Ene's Scarf の背中心を考える

  • Day:2006.10.25 23:19
  • Cat:編物
Scarf STYLE のEne's Scarf を編むぞ~~ 編むぞ~~っと言いながらなかなか着手できないでいたのは、背中心(中央)がちょっと気になっていたから。
気にしないで編んでしまえばいいのですが、一応柄おこしをして NGだったら 素のまま編もう!と決めました。

20061025231015.jpg

こんな感じ。
普通過ぎるかな…。
Ene'sは大勢の方が編まれているので、色々拝見しながら やっぱり
元がいいかぁ。などなど 悩み中です。

色々拝見していて面白かったのは、糸の使用量。

今回は、紫色のメリノシルクで編もうと思っていたのですが、
同じような(Swallowtailと)物を2枚持つよりも 他の糸がいいかな
とふと また気が変わってしまいまして、写真上部のネップ入りのメリノ
でカジュアルな感じにしようかと 妄想中です。
この赤い糸はベストの→20061025234756.jpg
残り糸 150gしかありませんが…たぶん 足りるでしょう。
出来上がったらベストと大判のスカーフで着られそう~なんて
ドンドン妄想は広がります。
関連記事

Comment

ついにeneですね。しかも、すごいeneじゃありませんか~

糸の量ですが、私の場合1号は手紡ぎ糸・針6号なので150gでしたが、2号はスパンDK・針8号で約200g使用しました。

baruさんは150gなのですよね。ぎりぎり間に合いそうな気もしますが、スリル満点ですね。
ベストとショールでコーディネイトしたら素敵でしょうね~


  • 2006/10/26 09:00
  • こはぎ
  • URL
こんにちは。

以前コメントしてくださった端のことって、この中央の模様のことだったのですね・・・。全然理解できてなくてすみません~。

素敵なENEになりそうですね・・・。楽しみにしています。
(以前のコメントで書き忘れましたが、ENE2号はフルサイズで細糸80gで完成させていました。)
こはぎさん

そうなんです。スリル満点。塵も積もれば…と言うことで 縁のガーターをちょっと少な目のにしうようかと 思っています。

スパンDKでも200gかかったのですかぁ…。
Candyさん

いへいへ、私もなんて説明したらいいのか 解からなかったので (笑)

しかし フルサイズ80gですか!軽いですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)