チューリップのリストウォーマー

  • Day:2006.11.13 10:07
  • Cat:編物
日本人は、何でも機能搭載が好きなんですよね~。
と言うわけで(何のことやら…)

白樺編みとエストニアスパイラルを合体。20061113095537.jpg
チューリップのようで なかなか可愛いと悦にいっております。
花から茎にかけてのつじつま合わせに多少苦心しました。

リストウォーマーって??と思っておりましたが、
コレが「え!?」というほど とても暖かい。
「指先まで手袋が欲しいなぁ~っ」と思うことが少ない東京での暮らしには、新しいアイテムだぁ~と 遅まきながら実感しております。

おまけ
リストウォーマー2点の置き写真。
20061113095853.jpg

関連記事

Comment

合体、おもしろいですね~。
まさにチューリップみたいな形ですね!!

色は偶然こんなうまい具合になったのですか?
それとも、緻密な計算があってのものなのでしょうか??

色合いもとても素敵です。

白樺編みとエストニアスパイラルどちらも素敵だったけれど、合体もいいですね。
着けてみた写真も見たいです(熱望)
もねさん

もちろん!!
緻密な計算 などありませんでした ハイ。

つけた写真はもう少々お待ちを。
可愛いです~。ほんとにチューリップに見えますね。
白樺編みのリストウォーマーも好きだけれど、こうやって合体すると、すごくおしゃれですね。エストニアスパイラルのほうがフィットするんじゃないかと思うので、ちょうどいい感じになるんじゃないかな~って思いました。(いまだにエストニアスパイラルがいまいち編めない私です)
わぁ~面白くて可愛い!!!私、こういう発想大好きです^^この本を持っていながら、未だに見てるだけなんですが・・baruさんにこれをヤラレてしまったので、違う事考えてみますね(笑)
オステルヨートランドの糸(青×赤系)は、私もまったく同じ物を持っているんですよ♪どんな号の針でも編める&作品にした後・フエルト化するので、なるべく洗わないように!と売り手さんから念をおされたので、何に使うべきが迷っています^^;でも、こうやってリストウォーマーにするのもイイですね^^v

あぁ~baruさんのチューリップを見ていたら、鳥肉のチューリップ唐揚が食べたくなってきました。。。><
私もリストウォーマーを編もうと思ってたのですが、
カラフルな糸の方がアクセントになって可愛いですねv-238

余り毛糸が地味なものばかりだったけど・・・迷っちゃうv-239
私もエストニアスパイラルに挑戦しました。左右両巻きで作ってみました。あまり糸で作ったけど、今度はきれいな色の段染めかカシミアを数色買って編んでみようかな。
でも白樺編みとの合体は・・・考えもしませんでした。確かにチューリップみたいで面白い。
これは、、、チューリップですね!おもしろい!
”北欧ワンダーニット”は買ったものの、何一つチャレンジしていないので、なにか作ってみたいな。リストウォーマなら、実用的だし、すぐに作れていいかも、ですね。
チューリップでないほうの、赤と青のグラデーション、とってもきれいです。冬にダークな色合いの服が増える中、こんなカラフルなリストウォーマをしていたら、気分が暖かくはずみますね♪
  • 2006/11/16 10:35
  • がみ
  • URL
  • Edit
teaさん
チューリップに見えますよね~♪
エストニアスパイラルは、文章のまま素直に編むと編めますよ。
頑張ってみてください~。
あーちゃん

チューリップのから揚げ食べましたか?
あーちゃんも そのまま編むのじゃ無くてちょっとひねるのが好きなタイプなんですね(笑) これはちょっとオリジナルとは言えない気もしますが…

そうそう「オステルヨートランドの糸は洗わないで下さい」って言われて、日本の気候で、それはちょっと無理じゃないかぁ~~って思いつつも、まぁ 私もニットはそうしょっちゅう洗わないので いいか…っとJKを編んでいる最中です。この糸の配色は可愛いくて大好きです。
りこさん

袖口からチョコッと見えるぐらいなので ハッとするような色でも遊びに使えてたのしいですね。

地味な糸は普段使いに重宝しそうですよ~。
Erkkiさん

左右両巻きですか!それもまた面白そうですね。
カシミヤのリストウォーマー!!暖かそう~。
がみさん

私も本を買ってもなかなか その中から編むことが少ないのですが、小品は多いこの本は、チョコチョコッっと編めて
気分転換にもってこいです。
ぜひ がみさんのリストウォーマー見てみたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)