来年の準備

20061216163026.jpg

やっと 来年の準備が出来ました。

一番下にある歳時記のカレンダーは、来年で2回目。
挿絵も抜群!で歳時記のカレンダーですから、季節のこと日本の風習のことなど盛りだくさんで
ぼ~っと時間をすごす場所(わかりますね!)に無くてはならない必需品です。

猫のカレンダーは、来年で3回目 一度買いあぐねて 他のカレンダーで1年過ごしましたが、やっぱりこのカレンダーが1番!
平日は毎日1枚づつ土日は一緒の 日めくり(カード)の猫の写真になっていて これが すご~~~~くかわいい。ほんとにかわいい猫の写真集のカレンダーです。猫好きにお薦めです。

さて 今年3月に手帖で悩み、不本意ながらの手帖に甘んじておりました。手帖選びは、恒例ではありますが、物凄く悩む年中行事です。

今年は、 色々と周りから聞き込みをして 情報を集めたところ
どうも 「ほぼ日手帳」を使っている人が多いようで、使い易いらしい…
ちょっと厚いような気がするのだけれど 、来年はこの手帖で1年過ごしてみようと思う。
「ほぼ日手帳」はカバーに色々種類があって悩んでいたら 注文が遅くなってしまって 欲しかったカバーは売り切れ(涙)
仕方がないので 第3希望の綾織りのタイプに柄にしました。

これで準備万端です
関連記事

Comment

こんばんは!
清野先生の二人展、いらしたんですね?
行きたかったのですが、私はちょっと無理のようです。
拝見したかったんだけどなぁ…。
今日は午後、大倉山の会場に行きましたら「がみさん」という方が、baruさんのブログを見たと言って、みえたんですよ。
紡毛機で紡いでらっしゃいましたよ!
楽しそうでした。

ほぼ日手帳、大きさに負けなければ、絶対にお気に入りになると思います。
最近のカレンダーはすっごく凝っていて、ほんと選ぶのが大変ですよね^^;
ぼ~っと時間をすごす場所(わかりますね!)←分ります!(笑)

baruさん、私も昨日の夕方・旦那と大倉山に見に行って来ました~^^vbaruさんいらっしゃるかな??ってドキドキだったんですけど、先生や受付の作家さん達に「今日はいないのよ~」って教えてもらいちょっと残念でした。けれど、先生に紡ぎ車を教えて戴き、羊毛2ロール分も紡がせてもらってすっごくエキサイティングでしたよ♪
月末にシュフォード社の車を買う!って決めてたのに。。ケイトを触っちゃってまたまた悩んでます><そしてもっと先生に教えてもらいたいなぁ~~

作品展も素晴らしかった!自分と同じような感覚の方の作品も何点かあり、自信がついたし嬉しくなっちゃいました^^v
今晩・写真だけ先にアップしますけど、たぶんbaruさんが染めた??と思われる「まだら染め」の羊毛を購入して早速紡ぎまくってます☆がみちゃんも全く同じのを購入したみたいです@@別々に行ったのに、サスガ息の合う友達だ!って思っちゃいました(笑)
私も同じカレンダー買いました!
同じく一人静かにいる所用です。
去年・一昨年と使って、今年は買いそびれたのですが、来年分は買うことができました。

手帳も毎年悩みます。
来年用は、去年からシステム手帳に戻って、娘とサイズ違いですがお揃いで買っちゃいました。
サボらずに業務日誌を書き込まなくては!!
みなさん お返事大変遅くなりました........ ( ..)スゴスゴ

手帳は、12月からあるので使い始めましたが、
紙質がいいのかな?書き易いように思います。

大倉山でまだら染めを買ってくださったみなさん
ありがとうございました。
紡ぎやすいように脂を残してありますので、
撚り止めをするときに 脂落としてくださいね。
  • 2006/12/26 23:51
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)