SPIN TO KNIT のお知らせ

20061120211246.jpg


明日 グラスハートにて SPIN TO KNIT 第1回を催します。
遊びに来てね♪

追記12/26

SPIN TO KNIT 楽しく終了いたしました。
普段の教室とはまた違った 緊張感がありまして、
あがり癖+あがるとアワアワしてしまう性格なので
「落ち着いて…」と自分に声をかけ励ましながら 勤めました。
みなさん可愛らしいコサージュを作ってくださった嬉しかったです。

来月は、1月は 白樺編みのリストウォーマーを予定しています。紡げる方は、合太ぐらいの太さの糸をお持ちくださると嬉しいです。何人かで糸を交換してもいいかな…なんて考えてます。
いろいろ 妄想が広がっています~~。
当日 グラスハートで糸紡ぎの講習ももちろん出来ます。紡毛機での糸紡ぎ体験講習をしてみたい方は、TELでお問い合わせくださいね~。
関連記事

Comment

おおー、参加したいっっと思いましたら平日なんですねー。残念です。蔭ながら御盛況ならんことをお祈りしています。
雅亮さん
RESが遅くなりました。
行ってみたいなぁ~っと思ってくださっただけでも嬉しいです。
また 何かの折りに お会いできると嬉しいです。
  • 2006/12/26 23:53
  • baru
  • URL
お疲れ様でした。やはり平日で行けなかった組です。(涙)
紡ぎ関係の事いろいろ教えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2006/12/27 17:22
  • joujouka
  • URL
  • Edit
先日は大変楽しい時間をありがとうございました!
次回も都合がつきそうなので、糸紡ぎの指令を楽しみに待っています。
また、どうぞよろしくお願いしますv-238
  • 2006/12/27 20:48
  • sen
  • URL
  • Edit
joujoukaさん

いつも素敵な写真を撮られていて、来年は私ももう少し
まともな写真が撮れるようになりたいなぁ~って思っています。
コチラこそ 来年もよろしくお願いしますね。
  • 2006/12/29 00:39
  • baru
  • URL
senさん
先日はありがとうございました。
大変申しわけありませんm(_ _)m
お配りした日程が変更になりそうです。ごめんなさ~~い。
日程が決まり次第UPしますので、 ご都合がつきましたら
また 是非いらしてくださいね。

それから senさんのBlog伺いました~。
梳毛糸と紡毛糸の違いの実験おもしろかったです~。

感想のところで、もう一歩はっきり違いが確かめたかったというように書かれていたようなので、もしもう一度確かめるなら、スライバー(トップ)より、クリンプのしっかりしたステイプルで 試されると、はっきり違いがわかると思いますよ。
是非 試してみてください。
  • 2006/12/29 00:53
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)