咳止めをちょうだ~~い!

週の初めに 熱をだしました。
久しぶりに高熱だったので こりゃもうダメかと思いました。

元気になったので やっと メールをチェックしました。
スパムって どうしてこんなに来るのだろう?
誰も見やしないのに…。

お返事の遅れている方などなど スミマセンm(_ _)m
もう少しお待ちください。

熱は2日で引いたけど 気管支が弱いので、いったん風邪をひくと咳がいつまでもとれないのが悩みです。
黒豆をの汁、 大根蜂蜜の液 かりんシロップ
などなど試しつつ、1週間が過ぎました。
咳をスパッと止める方法ってないのかなぁ~


関連記事

Comment

こんにちはー。いつも読み逃げでスミマセン(笑)
私も去年、高熱の後でひどい咳だけが長く残り、苦労しました。
日本から麦門冬湯という漢方薬を送ってもらい、一週間ほどの服用で完治しました。よろしければお試しください。お医者さんでも処方してもらえるようです。お大事にーー!
お身体の方は大丈夫ですか? 最後まで咳が残るようです。
無理せず栄養のある物沢山食べて ゆっくり休むことが一番だけど・・・
大事にしてね。
catgarilさんの所でメリノ染め いつかお教室開いてくださいね
是非お声賭けてくださいね。
  • 2007/01/21 21:29
  • gabo
  • URL
きてぃさん

いへいへ コチラこそです。
もう 日本じゃないのかしら?

麦門冬湯 バクモントウユ でしょうか?効きそうですね。
自由が丘に漢方のお店あったはずなので行ってみます
  • 2007/01/21 21:52
  • baru
  • URL
gaboさん

だいぶ体は 元気になってきたのですが、 咳による声枯れで
またもや ハスキーボイスになりかけています。
つぶれないだけ まだいいように思います。

ハイ!CatGirlさんが京都宿泊込みで企画してくれたらご一緒しましょう!!
  • 2007/01/21 21:55
  • baru
  • URL
ばくもんどうとう、と読むそうです。普通の薬局でもわりと置いてあるようです。漢方は即効性はないけど、きちんと飲み続ければ効果あるように思います。アメリカ製の超強い咳止めも効かなかったのに、コレはよく効きました。

ちなみに、18日にNYに戻りました。
帰ってきたら寒くて震えております(笑)
きてぃさん

ばくもんどうとう!!ですね。了解しました!!

NYもやっと冬になったのですね。よかったですね?
よかったですよね?きてぃさんも 風邪ぶり返さないように
生姜湯のんで 温まってくださいね。
  • 2007/01/21 22:33
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)