ハードウィックとドライスデール

先週の金曜日 SPIN TO KNIT 「ゴットランドの赤い薔薇」のピンクションを終了しました。

実のところ、Blogをみていただいてる方から、
「写真が悪くてよくわからないよ~」「やりたい気持ちが起こらない!」などなど ご指摘を受けまして(こういう指摘が嬉しいです)
人が集まらないのでは?っと心配しておりましたが…。
寒い中 お越しくださった方々 ありがとうございました(嬉涙)

写真が悪かったので(糸も毛羽立っていて 写りが悪いし…)
草木染めしてあった糸で編みなおしをしました

20070302003959.jpg


今更ですが、今回のピンクッションに使用した技法は、
キヒノヴィッツ・引き上げ編み・横渡しの編みこみ模様でした。

SPIN TO KINITでは、
毎回 違ったWOOL素材・技法で小物を提案していきます。
また、サンプル用紙をお渡ししていますので、Stapleを貼り付けた、
ご自分用の「ひつじnote」を作って参考にしてくださいね♡

次回は、3月16日(金)「硬い羊毛 ハードウィックとドライスデールです。
ケンプがあり繊維が太いのでファブリック用などに使われる事が多いのですが、他の羊毛とブレンドして使うと素敵なセーターになっちゃったりする
ゴリ・バリの羊毛です。
編んだあとフェルト化させて、鍋つかみを予定しています。
是非、遊びにいらしてくださいね。
20070227094308.jpg


P1010765.jpg

関連記事

Comment

baruさん ワークショップいいいな~~私も参加したい!! 毎月のHPみて行きたい
日程が合わず残念ですが いつか参加したいです。鍋つかみ 心がひかれる~~~
  • 2007/03/01 08:35
  • gabo
  • URL
gaboさん
HP見てくれてありがとう~。
鍋つかみ好きですか。(笑)
いつか 遊びに来てね~
  • 2007/03/01 20:35
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)