プレゼント

20070707173047.jpg

先日 Hivikiさんからプレゼントしていただきました~。
ロマノフという品種のひつじの糸です。
約800gほどあります。
何を編みましょうか~。
6月は紡ぎも編みも何もやらなかったので、このところちょっと欲求不満気味&焦り気味なので、
この糸で、ば~~~ん!とJKでも編もうかとわくわくしています。
ロマノフと言うひつじは、扱ったことがないので このようなケンプがあるひつじなんだ~っと初めて知りました。好みです。
ありがとう~Hivikiさん~

20070707173211.jpg


ポンタさんのところで購入したスピンドルです。
ポンタさんのネットショップ(カゴ購入)第1号!だったので
プレゼントで ひつじの石鹸セットをいただきました~。
いつか購入してみようと思っていたので 凄くうれしいです~

そして 画像の中の「梅ざる」はオットが買ってくれました。
梅干を干すときに使うざるなのですが、羊毛を干すときに
ぴったりなのです
いぜん使っていたものは、痛んでしまって処分したのですが、この「梅ざる」梅干を作るときにしか、売り出されないので、季節を逃すとなかなか買えません。そして我が家の近くでは扱っているお店が無くて、なかなか買えませんでした。
結構大きいので、変なところで買うと持って帰るのが大変なんです。

先日ちょっと田舎のホームセンターへ買い物へ行ったら、
なんと大中小・丸ざる &大小角ざる をみつけまして!それも安い!!
大中・丸ざる と大角ざるを買ってもらいました~(嬉)
(安い女です~)

今日は七夕ですね~。
星は見えるかな?
関連記事

Comment

梅干し用ざる...
我が家も 原毛を干す時に使ってます。
便利ですよね!

スビンドルもいつかやってみたいのですが
今は、他にも やりたいことが沢山あって
手が足りません!

ポンタさんち カゴ1号は、ラッキーでしたね!
何事も1号というのは、なかなか取れません。
プレゼントのラノリン石鹸..
どんな使い心地なのかなぁ...
  • 2007/07/08 11:24
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
梅ザル
やっぱり、Cat Girlさんも使っているのですね~。
便利ですよね。

カゴ1号は、ホント!ラッキーでした。
ラノリン石鹸の使用感 そのうちレポートしますね~。
  • 2007/07/09 22:51
  • baru
  • URL
50000おめでとうございま~~す。 ポンタさんのカゴ1号ラッキー!!
良いことづくめですね、
  • 2007/07/16 08:55
  • gabo
  • URL
gaboさん

50000番踏んでくださってありがとう~。
すっかり本家の事忘れていました(笑)

このまま、明日から発売の宝くじにでも当たったら
うれしいのですが~~。
  • 2007/07/18 22:36
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)