マンクスを編む

  • Day:2007.07.18 23:05
  • Cat:編物
16日は、服部牧場でマンクス里親の会が催されていました。
私は…、手持ちのフリースなどなど考えて、今回も見送りました。
でも、いろんな方々のblogを見ていると やっぱり行きたかったかも…

さぁ~在庫を減らして来年は里親になれるようにがんばろう!!

っと言うことで、3月にスピンドルで紡いでいたマンクスを編み始めました。
20070718225222.jpg


マンクスは色違いで買ってあったものに、毛羽を足したものと茶色のアルパカを足したもとの2種類4色作りました。
(画像でわかるでしょうか?)

マンクス ムチムチで可愛いです。

このところ ちょっと涼しいくて 羊毛に触っていられるので
この時とばかりに、途中になっていたヨモギとセイタカアワダチソウとのブレンドグラデーションの糸を紡ぎ終えました。
20070718230341.jpg
右から2番目がちょっと ブレンドが中途半端な感じですが…。

さぁこれは何にしましょうか。
関連記事

Comment

グラデーションカラー、落ち着いた感じでいいですね。

私も、ようやくせっせと紡いでおります。でもね、湿気のせいか、回り方がいま一つ。季節によって手元がが違いますね(^^;

そして、まんまと里親登録してしまいました。
子羊さんたち跳ね回って元気でしたよ(^^
ひでさん

季節によって違いますよね。
湿気 感想 温度…。

秋がやっぱりいいのかなぁ~。

里親なられたのですね。名前は何にしましたか?
  • 2007/07/20 21:10
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)