月刊「染織α」休刊なのだそうだ…

  • Day:2007.07.20 21:24
  • Cat:
20070720212358.jpg

月刊「染織α」が8月号で休刊になるそうです。
毎月買っていたわけではないけれど、
WOOLの特集や 面白そうな記事、古本屋さんで見つけたときなどに買っていました。

基本が織りの雑誌なので、記事の半分ぐらいが???と言うことも多かったのですが、このところ織りを少々はじめたので 掘り返して読み直してみると「ほ~!!」と思うことも多く、さすが染織の専門誌!だなぁっとおもっていた矢先でした。

こういう専門誌がなくなるというのはやっぱり寂しいなぁ。
ネットですべての情報が得られる訳ではないので ほんと残念です。

関連記事

Comment

実は建築も、論文を掲載していた専門誌が無くなったりしています。

専門書が必要な人も、世の中にはいると思うのですが・・・

そうそう。ネットでの情報って、あんがい限られていますよね。それは物凄く実感しております!
ひでさん

建築関係もそのような方向なんですね。
よく売れる一般雑誌だけでなくて、専門誌の継続を出版社も考えて欲しいですよね。

  • 2007/07/23 23:51
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)