冥加の甘酢漬け




11月に「ひつじのチョッキ」という ニット展をいたします。
毎月 月初めに参加者(編物教室のメンバーです)とミーティングを行っているのですが、そのうちのお一人から、お庭で収穫されたミョウガを持ってきてくださいました。

私は、ミョウガが大好き♡(だから忘れっぽいのかも…)
薬味はもちろんだけどお味噌汁に入れたりしていつもはいただいてます。
今回は、「量があるから、甘酢漬けにしてみたら?」と教えていただいたので、初チャレンジ!
軽くゆでて、甘酢に漬けるだけ~~。20070812164917.jpg

こんなに綺麗な色になりました。それでおいしい~~♡

ミョウガで染まるかしら?なんて思いつつ、おいしくいただいてます~。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)