もうすぐ9月です

6月からお休みしていた SPIN TO KNITを再開いたします。
 9月21日(金)手紡ぎ単糸で編む帽子(ダウン種)です。

あと1週間で8月も終わりですね。
やるべきこと しなければならぬ事 もこの猛暑で遅々として進まず
困ったなぁ~っと思いつつ、「もう少し涼しくなってからね」と言い訳をしております。

編んでいたマンクスのベストは編み上がって後は写真を撮りたいと思いつつ…。

紡ぎ糸での編物教室では、皆さんに作品分+スワッチ+ゲージ分などなど合わせて 必要量の+150g分ぐらいは紡いでくださいね…とお願いしているのだけど、紺屋の白袴と言ったらいいのでしょうか、
なかなか 私自身は はじめに紡いだ糸だけでは足りないことが多い。

マンクスの時もそうだったのだけど、最初に決めたデザインで 編み始めても 編みながらイメージが変わってきてしまうので、そのデザインにあうような 新たに糸を紡ぐことになってしまいます。
糸を作れると言うことは、良いようで優柔不断になってしまいます。
はじめに決めたデザインで一気に編み上げられないのは、 練りこみが足りないからだなと反省はしているのだけどね。

と言うことで、またしても次の作品の足りない糸を紡ぎ足しております。(今日は言い訳ばっかりだな…)
関連記事

Comment

はじめまして。
ずっと以前からブログ、楽しく読ませていただいていました。
この8月からヤフーでブログを始めました。そこのお気に入りブログにbaruさんのブログを登録させていただきました。
事後報告ですみません。良かったらこちらにもまた、遊びに来てください。(虹)
虹色工房さま
お返事おそくなりまして 申し訳ありませんでした~。
このところ 更新が鈍っておりますが、
なが~~い目でみてやってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2007/09/06 00:23
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)