ドレッドヘアーな羊毛を洗う

  • Day:2007.10.09 23:01
  • Cat:紡ぎ
衣替えをしようと、ガサゴソしていたら、
大昔に封印した、スウォータブルとブルーフェイスレスターを発掘してしまった20071009224236.jpg
しかし このブルーフェイス…どこで?誰から買ったのか?もう忘れてしまいましたが、
画像を見てもらえばわかるでしょう…。
長いすべての毛に「う○ち」や泥がこねくり付いていて ドレッドヘアーになっています。
購入時に ちょっとだけ、お試しでいじったまま、「かなり難易度の高い洗い技術が必要かも…駄目だ…」と封印してた毛です。
今だったら洗えるかも~~っと

普段は絶対やらない掟破りの 毛先のモミ洗いを実行しました。
20071009224642.jpg
ふふふ~~。フェルト化せずに洗い終わりました。
茶色の有色羊毛かと思うほどの汚れが、かなりすっきり落ちました。
脂やけして黄ばんだところは、しょうがありません。
染めてしまえばどってことないので、気にしません~~。

この細かいクリクリが可愛いなぁ~~。

スウォータブルはまだら染めにしてみました
20071009224820.jpg

クリクリタイプのブルーフェイスレスターとスウォータブルの2種、
クリクリだけど、タイプが違って面白いです~。
ゴットランドも染めちゃおうかなぁ~~♡
20071009225014.jpg
無手勝流のベストはもうすぐ編みあがりまです~。
関連記事

Comment

画像を見ても 絶対に 茶色のブルーフェイスだと信じます。
でもばるさんの手にかかると 信じられない...
こんなキレイな クリーム色(私にはそう見える)だったなんて....

まだら染めも とってもステキです。
私..まだら染め 好きなんだけど 自分ですると
全部混ざって すごい色になるので こまっています。
ハハハッ!

無手勝流ベスト 出来上がりが楽しみです。
  • 2007/10/10 11:13
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
cat Girlさん

凄い汚れ具合でしょう~ Y(>_<、)Y
まだら染めは、大好きなので 光沢のある原毛を見るとやりたくなってしまいます。

無手勝流は、来週にはUPできるかな♡
  • 2007/10/13 18:22
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)