ひつじのチョッキ(手紡ぎ編物教室作品展お知らせ)

20071030201226.jpg

手紡ぎ糸の手編み教室の作品展のDMが出来上がりました~~。

●日時:11月15日(木)~20日(火) 11:00~18:30(最終日は17:00まで)
●場所:ギャラリー古桑庵
東急東横線/大井町線 自由が丘駅 (正面出口下車 徒歩5分)
詳細は地図はこちらです↓
20071030201645.jpg


手紡ぎ糸での編物教室を始めて 約10年たちました。
仲間も増えて 素敵な作品がたくさん出来上がりました。
今回は、作品展のために1年間 ひつじからこだわって 各自がオリジナルの素敵なチョッキを編みました。
ぜひ、スピンドルで紡いだ軽くて 柔らかい糸での作品を手にとってご覧になってくださいね。
できたら 羽織って軽さを実感してください。
もちろん、紡毛機で紡いだ糸やオステルヨートランドの糸を使ったチョッキもあります。

DMをご希望の方は カギコメント欄(非公開)にお知らせください。
(現在メールが不調で受け取れませんm(_ _)m)

チラッと裏話
いつもDMを作るのになかなかいい写真が撮れないので頭を悩ませます。
今回はものすごく強い助っ人(竹崎万梨子さん)を紹介していただいて写真の撮影から DMの製作をしていただきました。
素材感をしっかりと捕らえた写真を撮るのは凄く難しいです。
竹崎さんはご自身もホームスパンを織られる方で、清野先生の作品展のDMの写真を撮られていらっしゃいます。
その質感や 伝えたいことをわかって頂けるのでDMの製作も
色々話し合いながら楽しく作ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/10/31 00:51
鍵コメさま
了解いたしました。
もう少々お待ちくださいね。
  • 2007/10/31 20:11
  • baru
  • URL
いづみさま

コメントありがとうございました♡
住所がOPENになってしまいましたで書き込みは 削除させていただきましたが、DMはお送りさせていただきます~~。

是非、あそびにいらしてくださいね。
  • 2007/10/31 20:13
  • baru
  • URL
作品展 開催 おめでとうございます。

しかし....
だんなの作品展と 日程がおもいっきり かさなっているぅ~~~!
あ゛~~~~~! 

どうしよう....
  • 2007/11/02 15:18
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
作品展、おめでとうございます。
スピンドルで紡いだ糸のほわほわふわふわ感いっぱいの軽くて暖かいチョッキ、実際に見てみたいです。
いつか上京するがくるのを楽しみにしています。
このごろ、ようやく自分の作りたいものにあわせた糸を紡げるようになってきました。いろいろな糸を比べてみて、スピンドルで紡ぐ糸のほうが柔らかいし、毛にとっては優しくていいというのが実感としてわかってきました。いろいろとアドバイスくださったbaruさんのおかげだと感謝しております。
  • 2007/11/04 23:23
  • tea
  • URL
作品展おめでとうございま~~す!
楽しみです、15日・・・エヘヘ 桜新町近辺に出没しているので帰り道に・・・
おじゃましま~~~す!
寒暖の差がありますので 風邪引かないように 気をつけて
もう一頑張り!!
  • 2007/11/07 23:54
  • gabo
  • URL
Cat Girlさん

それは、旦那様の作品展のお手伝いをなさらないと!
実は、教室展が終わったら、マイルが貯まっているので家族で京都の紅葉を見に行こうか…と話していたのですが、
もう 旅館はいっぱいのでした あはは~~。

京都行きたいなぁ~。
  • 2007/11/08 15:50
  • baru
  • URL
teaさん

ありがとうございます。
編物は先生していますが、スピンドルに関しては生徒の皆さんの方が大先輩の方々が多いので
私が 一番作品をたのしんでいるのかも しれません。
役得です~^♡

ほんと 見るだけでなく、手にとって、羽織って 感じていただけたらと思っています。
  • 2007/11/08 15:55
  • baru
  • URL
gaboさん

ん?!桜新町に! うふふ
どこにいらっしゃるか 見当がつきました。
お話伺いたいです

15日は在廊していますので お待ちしていますね。

  • 2007/11/08 16:05
  • baru
  • URL
素敵なところでの作品展 穴場なのですね。。。作品もどれもこれも暖かみがあり
baruさんのお人柄もあり 生徒さんの個性もありステキでした。
あまりお話しできませんでしたが ゆっくりとお話ししましょう。
インフルエンザも流行っていますので 体調には充分気をつけて
もう一頑張りしてくださいね。
  • 2007/11/15 23:37
  • gabo
  • URL
gaboさん
ありがとうございました~~~。
あんまり お話できなくて ごめんなさいね。
今度はじっくり!!

サンタさんの織物(名前がわかりません~~)がとても素敵&可愛かったです~~。
もうクリスマスなんですね。 うちにも可愛い織物のサンタが欲しいわ~~♡
  • 2007/11/17 08:49
  • baru
  • URL
おはよう
  • 2007/12/09 09:32
  • URL
名無しさま

おはようございます♡
コメントありがとうございました。
  • 2007/12/10 11:24
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)