ひつじのチョッキ 作品展 の様子

20071117081935.jpg
20071117082202.jpg


11月15日から 自由が丘「古桑庵」での教室展が始まりました。(20日までです♡)

初日は、ぽかぽかした小春日和で、半袖でおこしなる方もいらして
ご挨拶は、「寒くなるといいですね…」(笑)
でも、大勢の方々が、お散歩がてら、あそびにいらしてくださって
感謝しています。

2日目は 皆さんの願いがとどいたようで 11月らしい寒さになり、
ちょっとホッとしながら
遠方からの懐かしい方とお会い出来たり、生徒さんのお友達が、
先輩のお嬢さんでビックリしたりと、色々な楽しい出会いがたくさんありました。

なかなか忙しくて、ギャラリーでの写真がうまく撮れないので
その前に資料として撮影しておいた10/18日無手勝流のチョッキです。
画像では、なかなか 素材感をお伝えするのは難しいのですが、
ジェイコブをナバホスピンドルで紡いで、ふくらみのある糸と
色の実物を見ていただけたら…と思っています。


直前に編みあがった、ハードウィックとオステルヨートランドで編んだ
リバーシブルの「嫌がらせの帽子」です(笑)
チクチク感を体験しにいらしてください。
20071117083322.jpg
20071117083220.jpg


私は、毎日 在廊しておりますが、 時間が3時目安になると思います。
お時間の都合のある方は、早めに参りますのでご連絡いただけると嬉しいです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)