来年もよろしくお願いします

fcbook のコピー


今年の一番のニュースは。
10年目を迎えた「手紡ぎ糸で 編物教室」 の展示会「ひつじのチョッキ」を 自由が丘で開催したこと。
10年前 Sさんとのマンツーマンで始めた編物教室が こんなに長く続き、出会う人が多くなるとは思ってもみませんでした。 自分で編むこともそうですが、お一人お一人と 紡ぎ糸を確かめながら、デザインを決め、製図をして 割り出しを してきたことが どれだけ 私とって 勉強になって 財産になったのかを 実感することができて ものすごく嬉しかったです。

2番目は
ナバホ織りと 組織織りをちょっとかじり始めたこと。
まだまだ 自分だけでは 何にも出来ないぐらいのペースで、作品UPも出来ませんでしたが
ゆっくり楽しんでます。

3番目は、1・2の関わりで大勢の方と出会ったこと。
本当はコレが一番の宝だったかもしれません。
本当に出会いの年でした。ありがとう皆様方m(_ _)m
来年は この宝を磨いて行きたいです。

皆様方 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像は、ねずみ画像が無かったので
我が家のアイドル ブックともっちょを お楽しみください
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)