収納に便利な…

  • Day:2008.04.21 20:21
  • Cat:編物
コレはなんでしょうか?
fc折りたたみ耳帽子


お教室に来てくださっているkさんが 「面白い物があるんですよ~♡」と言って
見せて下さった物を 編み図を起こして編んでみました。

青糸:コリデール 藍染+化学染め
杢糸:白 =フライスランド ’05由紀ちゃん
茶色=’04ポーちゃん

コレは折り畳んだ状態です。


で 正解はこちら↓
fc青耳帽子正面


fc青みみ帽子横


マネキンがちょっと怖いですが、
かぶると猫耳になってかわいいです~~。

折りたためて収納しやすく 耳が隠れるので
幼い子のスキー帽にピッタリだなぁ~ なんて季節外れな事を考えています。
来シーズンはコレが 流行るかも…なんて どうでしょうか?
関連記事

Comment

きゃぁ~~~~猫耳!
こんなの大好きです。

これは、お教室の生徒さんの オリジナルデザインですか?!

それても 何かの書籍に載っているのですか?!

ほんでもって マネキンは、ばるさんが作ったの?!
  • 2008/04/22 19:12
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
Cat Girlさん
コレは 確か…ネパール製?の帽子だったかと…。
折りたためて、なおかつこの形で !あんまりかわいかったので、お借りして 編み図をおこしました~。

マネキンは…。作ったと言えばそうだけど…。
ハンズで売っている 発泡スチロールのマネキンに
ニードル(フェルト)で チクチクフェルトを植え込みました。
かなり不気味ですよね。
  • 2008/04/22 19:31
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)