毛刈りピクニック

毛刈りピクニックの季節になりました。
レポートが少々遅くなってしまいましたが…。

2004年から毎年楽しみにしているイベント
今回で5回目の参加。
スピナー用のひつじを飼育して下っている フライングシープさんのひつじは
名前がついているので、とっても愛着がわきます。
大好きな個性的な毛質のチカチャンの子羊(どんちゃん)昨年は柔らかなホゲットでしたが、
今年は、お母さん譲りの 個性的な毛をたくわえていました。
それに、フライスランドの由紀ちゃん♡
今年は、3匹こひつじを生んだそうで、フリースの背中は、
フェルト化していて いましたが、立派に子育てしてるのだなぁ~っと
ちょっとうれしくなりました。
(こひつじが背中に乗って遊ぶので お母さんひつじの背中の毛はちょっと痛んでます)

今回の毛刈りピクニックは、5月からの本格始動の恵糸やさんでのお教室の顔合わせもかねていたので
ちょっと緊張してましたが、毛刈りが始まってしまえば
それはそれ、ひつじやらフリースやら…。
緊張どころではなく、楽しいピクニックなのでありました。

ネネちゃんが 補綴されているところ
補綴しました

刈った毛の上にひつじが乗らないように 裾を広げながら刈っていきます。
内掛けの裾回しのようで、刈られている姿で ここが一番好きです。
裾回しひつじ

↓ネネちゃんが先に連れて行かれて 小屋で一人になったらさびしくなって大騒ぎしました。やっぱりひつじは、群れでいるのが幸せなんですね。
出番待ちの様子出番待ちのひつじー


お楽しみのランチは~~ 巨大40人前パエリア、毛刈りpパエリアー


牛乳スープ 毛刈りpランチ 牛乳なべ
ランチは、サラダ パン オレンジ 牛乳、飲むヨーグルト。
3時のおやつは、夢屋のお茶と フローズンヨーグルト+ホイップクリームでした。



今日は、初めての方 ご無沙汰していた方 いつもの顔馴染みなど
たくさんの方とお会いしました。
でも 相変わらず、顔と名前が一致しなくて…。
そろそろ、ちゃんとした名刺を作ったほうがいいかなぁ…なんて思ったりしました。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/02 12:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/20 12:02
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)