あっという間に8月です

ご無沙汰しておりました。

7月は、大変な1ヶ月でした。
初旬 私自身の体調不良。やっと 復活したかと思った頃に
ムスコも体調を崩し 頚部リンパ節が腫れ、発熱。

あまりに長く発熱が続くので、検査入院をすることに…
抗生剤がなかなか効かず、薬疹もでて一時はどうなることかと…
結局 、全身麻酔による、「頚椎リンパ腺摘出術」 を受けました。

病名は
【亜急性壊死性リンパ節炎】
名前だけ見ると恐ろしい感じですが、
高熱は続きますが、放っておいても2~3ヶ月ぐらいで治るらしいです。

ただ、珍しい病気なので なかなか悪性リンパ腫と区別が付きにくいため
生検をとって 検査して確認…という手順のため 時間がかかりました。

手術後も 熱が続くようなら ステロイド剤での長めの治療…という事になっていたので、(ステロイド剤は使いたくなかったので) 熱も出ず。本当に良かったです。

そして8月1日 元気に退院しました~~

病名の特定がなかなかできず、「厄介な病気だったら…」など
色々心配で、日記の更新もままならず、心配をおかけいたしました。
メールやお電話で励ましてくださった方々 ありがとうございました。
そして
7月をお教室はほとんど すべてお休みにさせていただいて、
たいへんご迷惑おかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
私も ムスコも元気になりましたで、また 8月からよろしくお願いいたします~~。

最後に、元気に育っている 綿と藍の画像を
つぼみが10個ほど 付いています♡fc綿 全体つぼみも
そのうちの1つ 小さな花が咲きました~~(一日目)
fc1日目綿の花
そして 白い花は 2日目になると 薄桃色になるのですねぇ~~。カワイイ
fc2日目綿花

藍もワサワサ 繁っています。 なかなか時間がなくて 生葉染ができません。
乾燥葉にしてしまおうか…検討中です。
fc」藍わさわさ
関連記事

Comment

何だか大変な一ヶ月だったのですね。お疲れ様です。お二方ともご復活おめでとうございます!

そしてbaruさんの棉の様子を見て「あれー?うちのって……」とよくよく見てみたら「はっこの変わった形の葉っぱと思っていたのって、もしかして苞!?」ということに気付きました。わーい、うちの棉にも蕾がついているかも!?
暑い日が続きます baruさんのお身体も大丈夫?
息子さんも大変な目にあわれて baruさんも気が気ではなかったと思います
お二人とも厳しい暑さです 大事になさって下さいね。

綿の花も無事開花 そして藍も無事育って良かったですね
これからが楽しみですね。。。

  • 2008/08/03 23:13
  • gabo
  • URL
Rikoさん

ありがとうございます~v-221
棉、そうですよ!きっとつぼみですよ~~。

じつは、グリージーを洗った汚水を植木用にしばらくやっていたのが効いているのだと思うのですが
凄く元気なんです!
ひつじは捨てるところが無いなぁ~って実感してます~~

  • 2008/08/04 10:23
  • baru
  • URL
gaboさん

ありがとうございます。
今年夏は、初めて尽くしで~~。

植物が育つのを見るのは楽しいですね~。
  • 2008/08/04 10:25
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)