ロマノフのアラン模様のマント

  • Day:2008.10.25 14:25
  • Cat:編物
ロマノフのマント

9月23日にUPしたアラン模様の編地 がマントになりました。
ロマノフ(羊の種類)は、遊び毛がたくさん出て、編んでいる最中はちょっと大変でしたが、
出来上がってみると、しっかりした編地でありながら、
ドレープもでて、思っていた以上に軽いしあがりになりました。

形は、完全な対角線が中央になっていないので
左肩はすっぽり納まって暖かく、
右肩は、動きやすいように短めのデザインになっています。

コチラも11月の 京都のNeue Brise(ノイエ ブリーゼ) での作品展「冬のお散歩」に展示いたしますので、ご覧いただけると嬉しいです。
関連記事

Comment

素敵ですね~このマント♪
かっこよくて、暖かそう(#^.^#)
おまけにロマノフというところが、とてもとても惹かれます。
昨年北海道で出会った羊のうち、ロマノフが特別人懐こく、
思わず飼いたくなったのです
太く直毛っぽい毛(ロングコート?)と、柔らかな毛と混合で覆われてるんですよね~不思議。
  • 2008/10/26 21:02
  • もね
  • URL
  • Edit
これはもしかして、あのロマノフですか?
(違ったらごめんなさい)
あのロマノフならば、言うのを忘れてましたけど?武藤さんとこのロマノフです。

それにしても、さすがはbaruさんですねぇ~♪
素晴らしく完成度の高いマントですっ!!
機能性にも優れ形もデザインも共に兼ね備えた逸品だと思います♪

作品展は京都なのですか?
ちょっと京都までは行けないですけど、ご成功をお祈りしております(*^^*)/
もねさん

ありがとう~♡
北海道で生の(笑)ロマノフに会ってきたのですね。
いいなぁ~~。
私も会いたいです~~
  • 2008/10/28 22:07
  • baru
  • URL
Hivikiさん

そうです~~。あのロマノフです♡
ありがとう~。やっと形になりました。
武藤さんのロマノフだったのですねぇ~。
嬉しいです。

軽くて暖かですよ~。感謝です♡
  • 2008/10/28 22:09
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)