シクラメン色に染めてみる

  • Day:2008.12.10 10:01
  • Cat:編物
昨年の作品展の時にいただいたシクラメン。
途中なんども、駄目かも…という思いを乗り越えて、
生まれて初めて 枯らさずに 夏を越させて、花を咲かすことが出来ました~。(嬉)
シクラメンの花
葉っぱの柄が すばらしく美しいのです。
シクラメンの葉

ちょっと感激して、シクラメン色を染めてみようと思いました。
fcシクラメン色

fc草木染色々

花の色は化学染めのヴィヴィドな色合いで、葉っぱは、草木染。
染めている時に、今年はコレでおしまいにしよう!と感じたので
今年の染納めになりました。

来年の私の課題は、『イメージを染めで表現する糸作り』のような気がしています。
関連記事

Comment

シクラメン染め素敵な色に染め上がりましたね。
作品が仕上がるのが楽しみです。
京都には行けなくてご免なさい。
また来年はお逢いできるを願って
良いお年をお迎え下さいませ
  • 2008/12/11 22:04
  • gabo
  • URL
gaboさん

どんな作品にしましょうかぁ~(笑)
染めるのに夢中で 何も考えてませんでした~。

来年もヨロシクね。
  • 2008/12/12 11:21
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)