RedAlien & Blackalien illusion scarf

  • Day:2008.12.12 11:35
  • Cat:編物
ムスコの親友の太郎君は、どうも私を尊敬してくれているようで(笑)
ムスコに代わって 「こいつの母親は、ひつじから毛を刈って、糸紡いで編物する先生なんだぞ!」と宣伝してくれています

先週、その太郎君が「赤と黒のシマシマのマフラーが欲しけど売ってないんだよね」っと言ったそうな…。
ムスコは「よっしゃ!おれが母親にたのんでやる!」と胸を叩いたとか。

実は、フルサイズマフラーは今まで2本しか編んだことがありません。だって飽きちゃうのだもの~~。
初回は、2目ゴム編みのマフラーを初心者の頃に2シーズンがかりで…
前回は、10年ほど前 鹿の子編みで 3シーズンかけて…

困ったなぁ…でもいつも宣伝してくれている太郎君のために 編みました。
fcシマシママフラー
赤黒のシマシマです。

でも、ただのシマシマではありません!

赤エイリアンとfc赤エイリアン

黒エイリアンが隠れています。fc黒エイリアン

ホントは、エイリアンではなくて スカル(骸骨ね)の柄を入れたかったのですが、そこは一応 PTAのつながりもるので… エイリアンぐらいならOKですよね…。

fcエイリアン顔

<RedAlien & Blackalien illusion scarf> (赤黒エイリアンの隠し絵 マフラー)
赤糸:ローワン
黒糸:アンゴラ混の紡績糸
モチーフ:stitch'n bitch
製作日数:4日間

関連記事

Comment

あ”~~~いるいる エイリアンが....

隠し絵の作品は、「冬のお散歩展」で拝見させていただきました。
不思議ですよね! 近くで見ると なんともないのに
遠くや斜めから見ると 絵が浮き出るなんて...

製作お疲れ様でした。
立派な ”尊敬されるお母さん”ぶりでした。
  • 2008/12/14 18:36
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
うしし~~。 v-221

居るでしょう エイリアン。
面白いよね ~この編地
  • 2008/12/18 01:04
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)