ところ変わればの クリスマスツリー

すっかり 季節外れの話題で申し訳ないのですが、
ツリーは、いつごろしまわれますか?
お正月のお飾りが、次に控えていますから、そうそうにお片づけしてしまわれがちなツリーやリース

実は、
25日にイエス様が生まれたChristmas Dayから1月6日まで飾るのが本式。
「After twelve days of Christmas」といって、3人の博士らが、
ベツレヘムの星に導かれてイエスのもとに来たのが12日後の1月6日。ということなのです。

というわけで、ハワイでもたくさんのツリーを見て来ました。

やしの木の下のツリー
fcロイヤル ツリー

ウクレレや貝殻のオーナメントのツリー
fcウクレレツリー のコピー

ホノルル空港の ヒトデのツリー
fcホノルル空港のツリー

数年前 「動物のお医者さん」というマンガで ハムテルのおうちの倉庫(蔵だったかな?)で探し物をしていて遭難する…という話のなかで ツリーのオーナメントが発掘されるという場面がありました。
そのオーナメントが、貝殻やヒトデだったので 当時は???っと思ったのですが、
「きっと ハワイのお土産だったね?」っと旅行中 姉(動物好き)と話しました。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)