エコリン村のジェイコブを紡ぐ

  • Day:2009.02.02 23:26
  • Cat:紡ぎ
’07の後半に 購入した エコリン村のジェイコブ。
しっかりした 「ブチ」なので、 うちではジャコブッチと呼んでおりました。

このジャコブッチ
ホゲットで柔らかくて 気持ちがいいのだけど、白の毛が…すべて針のように尖がったミルキーチップ(涙)
カットして使うのは、あまり好きではないし、大概、ティージィングするときにミルキーチップも取れてしまうので ホゲットも余り気にしないで使っていたけど、今回はそうは行きませんでした。

全部~~毛先をカットしました。
08年は、毛先カットだけで力尽きて お蔵入りしていましたが、

09年の紡ぎ始めはコレを糸にしてブランケットを織る!が目標。

経糸は白の部分で
毛先を切ってしまったので ステープルは真っ白!あまりに白いので ちょっとだけ
英国ジェイコブの青を混ぜて 部分と サウスダウンのミント色を混ぜた部分の3色を紡ぎました。
画像の色だと…ちょっとわかりにくいかも…。
経糸カセ
300g

緯糸は
こげ茶色の毛で。
ローラッグをつくってジェイコブローラッグ
マーガレット紡ぎました。

こげ茶色の毛質はとっても紡ぎやすかった~。
ジェイコブ大好き。
ジェコブかせ1ー
230g
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)