2009日本ホビーショー

雨が降っていたり、電車の故障、インフルエンザの影響でしょうか?
午後から出かけたホビーショーでしたが、
思ったほど、混みあっていなくて ちょっとホッとしました。

今年(も)編物関係は少なかったように思います。
そろそろ… ブームは沈静化の方向に動いているのでしょうか…。
ちょっと寂しいです。

そして今年 流行っている?いろんな手芸の素材(フェルトや粘土)で作る「スイーツ」
ホビーショーの企画でもあったためとも思われますが…
食べられ無いもの そんなに作ってどうする~~~~ というほどありましたね。

羊のちからのjoyceさんがお店を出してたので、ご挨拶。
バティックの日傘が欲しかったのですが、今回は持ってきてないということで…残念。
↓コチラで扱うという事なので 今年の夏用に1本 日傘を作りたいなぁ~

アジアの布で服をつくろう
会期:6月5日(金)~6月10日(水) 11:00~18:00
会場:ギャラリー五峯 〒135-0063 東京都杉並区下井草2-40-16


というわけで、気もそぞろ~になるものが無かったので気持ちを落ち着けて楽しめてよかったです。

お買い物は、
かわいい輪針のセットとアフガン針。
針のセットjpg
輪針は、コードと針が別になっているタイプ。色がかわいい木製です~。
輪針アップ
アフガン針は、鈎の刻みがちょっと深いかな~って気がちょっとしてますが、
先端の細さ加減が、編みやすいです。
輪針のコードを繋げられるので、長く編めるというところが面白いです。
アフガン針セットで

Knit Pro 日本には、まだ入って無いそうなので送料がかからずお安く買えてちょっと嬉しいです。
日本代理店を募集だそうです。

あと 10cmの短い棒針やかわいい鈎針など欲しい物が沢山ありました~。

そして ずっとあると良いのになぁ~って思っていた、
消せる色鉛筆 36色~~ 三菱UNIです。色鉛筆
すごく嬉しい~~~♡♡♡
編みこみ模様を考えたり…いまだローテクの色鉛筆派です。
製図をラインを色分けしたりする時に、使います。
嬉しい~~~。

あと、神保町のアートブックスのブースで洋書を1冊と 師範科の教科書を1冊購入。
結局、色々買ってしましたが、欲しかった物が結構割引で購入する事が出来て嬉しかったです。


関連記事

Comment

昨日はお立ち寄りいただきありがとうございました~。
お会いできてよかったです。
日傘は、申し訳なかったです。
在庫があまり手元になかったことと、お客様の出入りがどうしても激しいのでゆっくりバティックや傘の手元を選んでいただくのが難しく、今回は傘は持っていきませんでした。
でも五峯さんではゆっくり選んでいただけると思いますので、ぜひいらしてくださいね。お待ちしております~。
ホビーショーお疲れ様でした~。
五峯さん、楽しみにしていますね~。
  • 2009/05/11 21:52
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定