ダブルフックアフガン針

  • Day:2009.07.01 00:06
  • Cat:道具
クロバーから ダブルフックアフガン針が発売されましたね。
クロバー ダブルフックjpg

待ちに待った ダブルフックです。

昔(笑)売っていたダブルフックのアフガン針(リバーシブルアフガン針)は、
長さが30cmほどだったので、
輪に編む時、ちょっと編みにくかったのです。
それで、数年前 竹製で短いダブルフックのアフガン針をオーダーして作ってもらいました。
コチラ↓
竹製 ダブルフック

15cmぐらいが編みやすいと思って 作っていただいたのですが、
なんと 今回のクロバーさんの ダブルフックアフガン針も 同じ15cmでした。
道具って、やはり 使いやすい長さってあるものなのですね。

コレで、昨年11月にワイワワークショップで講習したダブルフックのリストウォーマーがもっと編みやすくなります。

針も発売されたことですし、
ワークショップを希望の方は、ご連絡ください。

fc輪編みアフガンりすとw

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/03 10:38
お久しぶりです。
実は私もヴォーグ社さんの方には参加してきました>北欧ニットセミナー。
で、ダブルフックアフガン針はその中の実技で使われてまして、既に総流しで買いました(笑)ついでにホビーショーではニットプロも。編んだものは輪編みアフガンのミニバッグなんですが、かわいいイメージに仕上がりました。
9月発売の本も楽しみにしています>別木から。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/09 10:29
ワークショップについて
鈎コメントさま

お返事遅くなり申し訳ありません。
ワークショップの日程は、
まず 確実に行うのは、9/12 13日に行われる 東京スピニングパーティーでいたしますが、
まだワークショップの内容は未定であります m(_ _)m

ダブルフックアフガンのワークショップは10月以降、たぶん国立すると思うのですが、
まだ、日程等は未定になっています。
Blogでも告知いたしますが、メールアドレスをいただいているので、
決まり次第ご連絡させていただきます。
ありがとうございました。
  • 2009/07/09 21:08
  • baru
  • URL
Re: タイトルなし
Erkkiさま
お久しぶりです。
ヴォーグのセミナーに参加されたのですね。 ヴォーグでのセミナーは全然知らなかったので
参加できず、残念でした。
ニットプロの針も ダブルフックの針も お道具マニアには 欠かせないアイテムですよね~(笑)

清里でもニットシンポジウムのレポートもボチボチアップしていきたいと思っているのですが、
本の締め切りに追われていて、それどころではなく…。
でも すご~~~く楽しかったですよ~。


  • 2009/07/09 21:13
  • baru
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/09 21:28
Comment Form
公開設定