’09 北欧ニットシンポジウム その他

その他受けられなかった 先生方の講習はたくさんありました 。
全部受けられるような 日程だったら良かったのに~って 何度思った事でしょう。

ただ、すべてがオープンな状態での講習で
みんなで色々シェアしましょう~っと言うのもコンセプトの1つだったので
お休みの時(10時と 3時におやつの時間がありました)に
他のお部屋に伺って、作品を拝見する事もできました。

講師の方々も とってもフレンドリーで、楽しい方ばかりでした。

日本からの講師陣

言わずと知れた小瀬千枝(Chie Kose) 先生と服田洋子(Yoko Hatta)先生

小瀬先生の本はバイブルのように使っています。レクチャーは海外からの方が多く取られていました。
服田 先生のスライドレクチャーは すばらしいので見るチャンスがあったら是非みたほうがいいわよっと
薦められました。ヴォーグで講座があるので受けてみようかと…。

西田碧&今村クマ(CRKdesign)(Midori Nishida & Kuma Imamura)先生の“オヤ”をもとにした、
ビーズの縁飾りは、コレからの夏によさそうなアクセサリー
art-bookshop&cafe で ワークショップをなさっているので、ぜひ一度伺いたいなぁ~ット思います

吉川紀代子(Kiyoko Yoshikawa)先生
食べてしまいたいぐらい本物そっくりのニット。今回はお弁当でした。
おせち料理も是非みたいです。

大西由紀子(Yukiko Ohnishi)
日本の加賀に古くから伝わる美しいシンブルを作ります。カラフルなシルク糸を使って刺繍の手法で幾何学模様を作る、実用性もあるシンブルです。(プログラムから)
加賀指貫♡ 作った事がないので、もうため息ばっかり!美しかったです。指輪でほしいなぁ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定