ひつじの乳のヨーグルト

静岡のフライングシープ(牧場です) で作られた 羊のヨーグルトをいただきました。
さっぱりしているけど、濃厚なヨーグルト。
臭みもなく美味しいです。
ひつじのヨーグルトjpg

そして カッテージチーズも
ひつじのカッテージチーズ
もっとタップリ 乗せればよかったのですが(笑)
もったいなくて ちょっとづつ たくさんいただきました。

ヨーグルトはもちろんですが、
トマト&ひつじのカッテージチーズ&蜂蜜 が抜群に美味しかったです~~。

さてこの ヨーグルトの元になったひつじさんは~~~
コチラ↓ ビーラビちゃん&フライスランド種の子 だそうです。
20070227094515.jpg

ビーラビは以前紡いで編んだ事のある子

’06にグリージーのままドロップスピンドルで紡いで
20060601205755.jpg

ジップアップセーターを編みました。
20070222152433.jpg

日本で育っている羊だからこそ 味わえる すばらしい贈り物をいただきました。
なんだか とってもいとおしいです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定