泣いてます~~

  • Day:2006.02.18 00:38
  • Cat:編物
ストレッチ編み 課題のプルオーバーのセーターをやっと昨日から編み始めた。
今日は、TVでやっていた映画「ニューヨークの恋人」をみながら、「編地も覚えたし 楽勝~」なんてサクサク編みました。

ストレッチ編みはアフガン編みのように 増やし目の方法が、往路と復路では違います。それと 今回は柄を崩さないように目をつくっていかないと 編めないというもので ちょっと複雑な編地なのです。

2時間少々 サクサクと編んで ふと見ると 袖の部分の増し目をしたはずなのに全然増えていない!なぜ増えていないのか それすらもわからず、解きながら点検…。
結局、2時間で編み進んだ分 全部解きました。哀しい・・・。

解いた毛糸に猫はじゃれるし…。もう編みたくないよ…。
関連記事

Comment

編む時間は長くても、ほどく時は何でこんなに早いんでしょうね。でも、納得がいかないまま編み進める事ができないのが私たちですよね。
  • 2006/02/18 17:07
  • 復活 編み物人
  • URL
ほどくのって早いですよね
ちょっと前までは、ほどくの好きじゃなかったのですが、最近はやっぱりほどきますね。
今回は、ほどかないと編み進められませんでした~~。
間違いを直しながら編むより、ダーっとほどいて編んだほうが、早いですね。
  • 2006/02/19 23:14
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)