サンカグラブ No.2

サンカグラブ親指2

親指まで編みあがりました。
ココまで編んで思ったのは…
やっぱり ベージュではなくて 白で編めばよかったなぁ~って言う事でしょうか(笑)
写真映りが あまりよくないですね。

市販のシェットランドヤーンで編んだときは、手がきつくなってしまったのですが、
(糸が細いと きつめになるのかっと思ったのですが…)
手紡ぎの糸で編むと いつもの調子になるのかしら?
少々大きめ。
手を変えて編むのは嫌なので、次回はやはりもう少々細めに紡ぐ事が必須です。

甲の長さは5柄入るところを4柄にするか検討中。

手のひら側はこんな感じ。
実は、手の甲側の手首に名前が入れるのが嫌だったので、内側に入れました。
6文字は多いな…。
右手は、年号にしようと思う。
サンカグラブ親指手の平
関連記事

Comment

おぉ~~~~サンカクラブ...

思い出すわぁ~~~昨年 編んだのを....

私は、手が大きいので 甲の長さは、5柄でした。
長さは、ちょうどでも 幅がピチピチで キツキツで
着脱が パパッとできません。

ばるさんの 奮闘されているのを見て
また編みたくなってきました。
今度は、ピンクと白で..と 考え中..(笑)
  • 2009/08/19 11:26
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
Cat Girlさん

編まれたのは、ネコ柄にしたオリジナルでしたよね!
また是非!ピンクで編んでください~~。

  • 2009/08/20 00:26
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定