教室だより

masamiさんの作品
か レースショール

folk shawls

【Folk Shawls】の中から Highand Triangle Shawl をmasamiさんが編まれました。
藍の生葉で染めた紡ぎ糸です。
ブロッキングが終わっていないので、 エジングが起っていませんがこの秋に重宝しそうな大きさの
エレガントなショールになりました。
↓この画像の色のほうが、近い色です。
か レース縁編み

そのほか、シルクコットンの鈎針編みのカーディガン。今年育てた藍の生葉をタップリ使って贅沢に色を染重ねた作品を見せてもらいましたが…写真を撮り忘れました (T_T) masamiさんの次回の作品は、マンクスのチョッキです!

masakoさんの作品
かな ケープ
そして、昨年来から流行っている ポンチョを
オーストラリア サイクス牧場のコリデールで編んでいる最中のmasakoさんの作品
このコリデール♡ 青みがかった すばらしく魅惑的な グレーです。
ソレを、 毛羽が立たないように500g以上を美しく紡いでから、色味や番手を合わせて、
裾や、縁の糸を決めて編み始めましたが、
実はコレは2枚目、 ショート丈のサンプルを編まれてから、本番を編んでいます!!
襟ぐりから、裾に向かって 分散増し目で60cmはあるでしょうか…。
コレを2ヶ月弱で編んでしまう腕前なのです。私も 見習わなくちゃ!
来月は、前立て 襟ぐりのしまつです。
オリジナルの作品なので 色々 試行錯誤しながら作っています。

今月は、ドラムカーダーで500gぐらいかな カードかけをされたので
ソレもきっと 糸になってくるのでしょうねぇ~~。
仕事速いから~~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定