スピニングパーティー 終了

9月13日14日 スピニングパーティーでの ワークショップ 無事終了いたしました。

帰宅後
愛描 ブック(18)の体調不良でガタガタ動き回っておりまして 報告が遅くなってしまいました。

ブックは、今週中は通院&入院ですの繰り返しかもしれませんが、
でも 今朝は元気になっていたので ホッとしました。

前日の搬入では、お隣の綿工房さんとのオシャベリが楽しくて
(綿談義や 紡ぎ談義、 子育てなどなど 話はつきませんでした)
また 落ち着いたら、綿のワークショップに参加したいです。
「全然手が動いてないよ~~っ」と16枚綜絖の織りのワークショップをされたSTUDIO TESSILE
中村さん(私より年下なのにお姉さんのように慕っています)に叱られてばかりでしたが 、
お向かいの手織り工房タリフさんのイケメンの息子さんたちにちょっと手伝っていただいりしながら、、何とか形になりました。


13日の初日は、午前中は、出店しててもスピニングパーティーを楽しもうね!と相棒のizumiちゃんと決めていたので、ゆっくり見て周り
その時間帯は、のんびりしていた3階で 夢屋さんのチャイを飲みながら ひつじが好きの写真展を見て、ひま研さんのフリースを広げさせてもらって吟味!!(スピパでそんなことさせてもらえるなんて!!3階ばんざい!!)満喫しました。

お買い物は、この春から酒井さんが毛刈りの度 私のために(笑)←ココ重要
お尻の毛(剛毛)を集めてくださった お楽しみパックがあったので ソレを購入。
(ガシガシした メデューレーションの毛質が好きです~)

午後からのワークショップは滞りなく進めることができました~。

今回の ヘリンボーンネックウォーマーも評判が良くて、
ワークショップ 全席満員で終えられました。
TSPの出店のSimple風さんや 背中合わせのブースだった 「サフォークランド士別プロジェクト」 にもワークショップを体験していただけて、嬉しかったです。 

また 本も、見本の本しかないのに たくさんの方にお申し込みいただいて ありがとうございました。

お久しぶりの方々とお会いできて嬉しかったです~。
皆さんに 体調の心配をしていただいて、申し訳ないやら、うれしいやら。
長くお話が出来なくて ごめんなさい~^。 ありがとうございました。

それにいつも いろんなところで手助けしてくれる 友人にホント感謝だな~って しみじみおもったスピニングパーティーでした。

帽子(今回かぶってた帽子が大人気!)も、手袋も そして ダブルフックアフガンも カノンはぎも ヘリンボーンステッチも またワークショップして欲しい~という要望をいただいたので
これからは、体調管理をしっかりしながら、
愉しんでいただけるものを たくさんの方にお伝えして行く事に
重点を置こうかと おもったりしています。

さて、 落ち着いたら PINさんからいただいた 「コブナ草」染めよ~~ッと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

Comment

スピニングパーティー お疲れ様でした。

ワークショップとても 楽しかったです。
帰りの新幹線の中で お友達と ずっと編んでいましたよ!!

でも まだ編み終わっていません。(汗)

ブック君の容態もとても心配です。
はやく元気になるとよいですね!
  • 2009/09/16 15:01
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
両日のワークショップお疲れさまでした~久々にお会いできて嬉しかったです!!
帽子。。可愛かったぁ☆
そしてbaruさんのワークショップ、若い世代のスピナーさんたちにも大人気でしたね^^それも陰ながらすっごく嬉しかったです。baruさんも活き活きしてたし♪

あぁブックちゃん。。大変でしたね。どうかお大事にしてくださいね。まだまだ元気でいてもらわないと、ですよね☆
  • 2009/09/16 15:20
  • あーちゃん
  • URL
  • Edit
スピパお疲れ様でした。
ゴワゴワ羊毛お買い上げありがとうございました。
「baruさん用」と言う商品名にしたのは、ほぼ、「買え!」という脅迫でしたね(笑)
今後は、「尻毛!」と言う商品名で展開しますので、お見知りおきを(笑)
  • 2009/09/16 20:13
  • ひま研
  • URL
わかりやすくて楽しいワークショップをありがとうございました。

いろいろ追いよう出来そうな編み地ですよね。工夫していろいろ活用してみたいと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/17 00:52
たのしいワークショップをありがとうございました。ネックウォーマー、完成しました。猫ちゃん、心配ですね…はやく元気になりますように。

ワークショップの時にお話を伺った、ボスニアンクロッシュの木製かぎ針がとても気になります!!
Cat Girlさん

ほんとにお会いできて嬉しかったです~。
CatGirlさんのおかげで、たくさんの方と知り合う事ができて
とっても嬉しかったです~。

今日も (スピニングキャンプ)一緒でしたよ~~。
みなさん パワフル!!
  • 2009/09/17 20:52
  • baru
  • URL
あーちゃん

私もお会いできて嬉しかったです。
がみちゃんも紹介してもらって~~♡
一度あったら、もうお友達ですよね(笑)

若い方が(私も若いよ!!)紡ぎをはじめてくださって
とっても嬉しいです~~。
  • 2009/09/17 20:56
  • baru
  • URL
ひま研さん

スピニングパーティーお疲れ様でした~。

>>「baruさん用」と言う商品名にしたのは、ほぼ、「買え!」という脅迫でしたね(笑)

はっはは~~ 皆さん うちのブース来ては、何やら怪しい名前入りの袋が 売ってたよ~ 何アレ??」って聞きにきてたので 「尻毛ですよ~~♡」と答えてました。

尻毛 面白いから~。宣伝したら 私の分がなくなる?!なんちゃって(笑)
  • 2009/09/17 21:01
  • baru
  • URL
pinさん

コブナ草ありがとう~~
ヘリンボーンステッチ 面白いでしょ。
色々楽しんでくださいね~。
  • 2009/09/17 21:08
  • baru
  • URL
鈎コメさん

また 楽しい編地をご紹介できるように 精進しますね~。
お楽しみに~~

  • 2009/09/17 21:11
  • baru
  • URL
ひろみさん

ネックウォーマー もう仕上がったのですね!
ありがとうございます。
ボスニアンクロッシェ の木製の鈎針件ご連絡させていただきます~~
  • 2009/09/17 21:13
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定