ビーズのその後…

  • Day:2009.09.21 20:27
  • Cat:編物
ビーズ通しがあまりに 不毛な時間を費やすので、
諦めて 買いに出ようと決心して仕度をしながら メールチェック&コメント確認をしたら、

teaさんから タイミング良く アドバイスをいただきました。
ありがとうございます~。
というわけで、もうちょっと頑張ろうかと、チマチマ ビーズ通しを続けています。

しかし… ビーズの粒を見ていると 果てしなく 終わらない気がして…
こういう時は何か近くの目標があると 気持ちも乗るかもしてない!っと考えた。

このビーズ 20個通すと 約4cmなので およそ5.5mビーズを入れれば目標の個数になるはず!
現在 3.5m通しているので 残すところ2m。

葉書き折り曲げ方式で 一気に10粒ぐらい(2cm)は通せるようになったので
あと…100回 ビーズを拾えば終わります
(T_T) はぁ~~~。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

関連記事

Comment

はじめまして。

いつも読ませていただいています(読み逃げばかりですみません・・・)。

ビーズ通し、先にしなくても鈎針で拾いながら通す方法をご存知ですか?
http://sticka.org/Instruktioner/virka_parlor.pdf
(スウェーデン語ですが写真があるので・・・)

でもそれだけ数が多いと、1個1個拾いながら編むのは逆に大変かもしれませんね。

がんばってください♪

sawakoさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ほう!

編み機でスパンコールを編みこむ時、このような技法を使ったことがあったような… 遠い記憶がありますが、
鈎針でもやってもいいのですよね! そうかぁ~~。
ありがとうございます~~。

それにしても、この鈎針のフックの部分の曲がり具合が
気になりますね。
欲しいな この鈎針(笑)

この方法だと、色のビーズを拾って編む物などにいいですよね。ほんとに情報ありがとうございます~~
今後ともよろしくお願いします~~
  • 2009/09/22 21:15
  • baru
  • URL
satokoさん

名前間違えてました m(_ _)m
すみません
  • 2009/09/23 22:08
  • baru
  • URL
大丈夫ですよ。気にしないでください。

この鈎針、レース用の針ですね。日本のとは違いますか?
私はこちらのセカンドハンドショップで見つけました。
良ければ探してみますけど。

リンクありがとううございます♪
Comment Form
公開設定