嬉しかったこと

三軒茶屋のキャロットタワーでの世田谷アートフリマも無事に終了しました。

昨日は、スピニングパーティーでのワークショップで
ヘリンボーンネックウォーマーを体験してくださった
polwathのsawakoさんが、編みあげた ネックワーマーを持って遊びに来てくださいました。
sawakoさんの雰囲気、 柔らかくふんわり優しい仕上がりでした。
わざわざ、見せにきてくださるなんて、「ほんとに楽しんでいただけたなぁ」~ととても嬉しくなりました。

作品の画像は、…またカメラを忘れたので ありませんが、 sawakoさんのBlogにリンクを張らせて頂きました。そこからご覧くださいね。

sawakoさんは後半のアートヤーンキャンプに参加されていたので、色々と情報交換。
後半のキャンプにも参加したかったな(笑)

アートヤーンキャンプといえば、前半でご一緒だった ENITENのエニタさんから
キャンプ2日目のの写真を送っていただきました。 ありがとう~♡
アートヤーンの帽子Back
一日目に紡いだ糸で編んだ帽子? 量が足りなくて てっぺんは抜けてます。
まぁ… ソレも良しかなっと。。。
自分のバックスタイルって自分で取れませんよね(笑)

そして最後に、
やっぱり スピニングパーティーで ヘリンボーンのワークショップに北海道から参加してくださった。
編んで紡いで。また、編んで テシゴトキロク のkioさんから
「東京からの帰り、羽田で時間潰しに編んでいたところ、これからモロッコへ行かれる・・・というご婦人に教えて欲しいといわれたり 他の友達にも広めてます~」と メールを頂きました。
はい、どんどん広めて 皆さんで楽しんでくださいね~。ありがとうございます。

イベントに出店しても 売るものがなく (笑) ミニワークショップをするしかないSPINNER’Labですが、このように 人と人がつながって 喜んでいただけるのが 一番うれしいです。

さて、今週の半ばから10月です。 今年もあと三月。 大きなイベントは
GRASS HEARTさん主宰 12月16日~20日 横浜市大倉山記念館ギャラリー all about the wool Ⅳです。
今年は、アフガン編みの本つくりで 自分の紡いだ作品を全然作っていません。
それにこの夏は、 許容量を上回る体験&情報を吸収したオフシーズンでしたので
しっかり整理して 冬に備えよう なんておもっていましたが、ソレもなわぬままにシーズン到来です。
とりあえず、まず手紡ぎ糸で ダブルフックアフガンの作品は、作ろう!!

ふぅ~~ 遠くで、サンカグラブはどうなった~~。ビーズは?アンゴラは~~っと声が聞こえてきそうです(笑)



アフガン編みのナチュラル小物アフガン編みのナチュラル小物
(2009/09/19)
帯刀 貴子

商品詳細を見る







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ


関連記事

Comment

よかった♪
baruさま

無事に写真届いていてよかったです♪
フリマもお疲れ様でしたー。

いろいろな方とつながっていく楽しさ♪
私も最近とてもうれしく思います。

そして、
私も後半のキャンプにも参加したカッター
と思っています。
また余韻ありーーーー♪
お疲れ様でした
お疲れ様でした&今回も兼任でバタバタして申し訳ありませんでした~

本当に、baruさんとお話していると「ああ~勉強しなきゃあ。紡がなきゃあ~」と焦りとヤル気が出てきます。
今回はお宝の発掘もできたし、そういう意味ではなんだか不思議なイベントでした(^^;

虎との格闘が終わったら、baruさんの本を見ながらダブルフック、挑戦しますねー!
  • 2009/09/28 20:50
  • 新井ひで
  • URL
  • Edit
昨日はありがとうございました*
行ってよかった*baruさんに会えてよかったーと思っております♪
手が覚えているうちに体にしみ込ませようと別糸でひとつ編み始めました!
baruさんのあの24種類の糸がどれも素敵で
今も写真が載ってるブログ記事をのぞきにいっちゃうくらい好き*
お手本にして染めも楽しみます♪
私も承諾得ずにリンクしてしまいました!すみません。。。
これからもよろしくお願いします***
ENITENさん

写真ありがとうございました。

余韻~~伝わってきます。
ほんと 楽しかったですね。
ひでさん

こちらこそ、相変わらず 商売っけがなくて申し訳なく思っています。
道具は使ってこそですから、うまく企画して 使えるようになるといいですよね。
sawakoさん

また編みあがったら見せてくださいねぇ~。
こちらこそよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定