チャクマストラップ

ひつじとストラップ3jpg写真差し替えました。

10月1日の ニョロ ニョロは、 チャクマ ストラップになりました。

先週末 河出書房新社 から7月に出版されていた「羊毛フェルトアイデアブック 」の佐々木伸子さんと 「合同出版記念パーティー」をしました。
フェルトアイディアブック

佐々木さんとは お友だち。そして本は制作スタッフがほとんど一緒だったり
友達の輪も重なっていたので ご一緒させていただきました。


内輪の皆様だけのご案内だったのですが、
お忙しい中駆けつけてくださって とっても嬉しかったです。
その皆さまに 私たちから 二人のコラボ チャクマ ストラップを 帰りのプレゼントとして 作りました。

私は、アフガン編みでブレードを編むだけですから、のぶさんの方がチャクマを作るのは大変だったと思います。ありがとう のぶさん~~。
関連記事

Comment

「アフガン編みのナチュラル小物」で、アフガン編みを勉強しようと
最初から編み始めました。プレーン編みは、うまくいったのですが、
裏編みのコースターは、平行四辺形になってしまいました。(きれいにななめです。)
もう1枚編んでみようと思っていますが、もし、何かアドバイスがあれば、
教えていただけるとうれしいです。
ブログでお聞きするのは失礼かな?とも思いましたが、どうか
よろしくお願いします。
虹色工房さん

ご無沙汰してます~。
アフガン編みの裏編みは 難しいのですよ。
私も実は勘違いしてた事がありました (恥)
お返事 メールしようかと思ったのですが、皆さんが悩まれている現象のようですので、お返事しますね。

左端の戻り目の時 2目一緒に戻ってますか?
P10の④参照 してください。

本のように編まれているのでしたら、左端の目をちょっときつめに編んで調整してみてください。

コレで駄目なら(笑)編地を拝見したいので
メールしてください~
baruさん、早速のアドバイスをありがとうございます。
左端の戻り目は、2目一緒に戻っているので、
”左端の目をちょっときつめ”で編んでみます。
それでうまくいかなかったら、メールさせていただきますので、
見てやってくださいませ♪
虹色工房さん

では、もし何かありましたら
ばる v-238 vm.catv.ne.jp

baru @ に変換してメールしてくださいね。

何もなく 編めるといいですね。
Comment Form
公開設定