手織り スコットランドチェック展

チェック展 DM
手織り スコットランドチェック展
10月8日~13日(火)11:00~19:00
Galeria M 渋谷区神宮前 5-1-14


台風一過のあと ちょっと風は強かったのですが、
手織り工房 タリフさんの 展示会を見に表参道に行ってきました。

チェック展入り口
入り口は大好きな、ハウンドツースのポスター(ではなくて 紙で織ってあるオブジェ)がお出迎えしてくれます。

そして チェック好きにはたまらない、コレ!
チェック展店内
伝統のチェックのお話を知る事も 出来ます。

作品は、伝統的なジャケットから 新鮮なコートまで。
去年、チェックの講習受けてから、実のところ 全然織っていなかったのですが
織りたい&作りたい気持ち 充電してきました。
関連記事

Comment

baruさんもいかれたのですね
私も・・・
すれ違ったかも・・・・
凄くステキですよね。
奥が深そうで。。。
はまるといけないので
適度に観察して楽しみました。
  • 2009/10/10 22:50
  • gabo
  • URL
gaboさん

あら!お会いしたかったです。
チェック素敵ですよね。

やっぱり、チェックって楽しい。
大きさとか色とか タップリ遊べますよね~。

Comment Form
公開設定