7色のアンゴラ双糸

  • Day:2009.10.14 18:45
  • Cat:紡ぎ
アンゴラ糸3

7色のアンゴラ混の紡ぎ糸の完成です。
後 +白 を入れて 全部で8色。


アンゴラとは… アンゴラウサギのことです
0212angora-thumbnail2.jpg
この画像は アンゴラウサギ こちらのBlogから お借りしています。
この画像のほかにも 凄いアンゴラウサギ が居ますよ~

しかし こんなにもモワモワのうさぎだったとは…ビックリ

一昔前の本では(たぶん染色αだった記憶が…) アンゴラウサギの毛の収穫は 3ヶ月ごとの冠毛期に梳いて毛を集める…っとあったような気がしていたのですが。

最近では、アンゴラウサギの毛刈りショーも NZでは 見られるようですね。

う~~ん なんと感想を書いていいのやら。。。

とにかく、アンゴラウサギの毛は柔らかくて ワヤワヤっと 舞い上がって 鼻がムズ痒くなりますが、
出来上がった糸は、とっても可愛らしい糸になりました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定