教室だより

一応 私のお教室は、手紡ぎ糸で編みましょう! というコンセプトなのですが、
お教室に通ってくださる方が全員 紡いだ糸で編んでいるわけでは、実はなかったりします。
糸を紡ぐのに時間もかかりますし、夏は… コットンや麻糸が編みたい 方もいらっしゃるので…。

その中でも munekoさんは、「まずは、基本からしっかり理解したい」とおっしゃって、糸は、市販の糸ですが、通信講座の教本を端から編んでいます。
今日編みあがったのは 講座13番のベスト。
旦那様用です。nomatu.チョッキ前jpg

nomatuチョッキ 背中

肩下がりの引き返し編みが、中々難しいとの 感想でしたので、
今日は、スカートのウエスト部分の引き返し編みを ジックリ、ジックリ 何度もやり直して 理解していただきました。

「スカートは編まなくてもいいんじゃないの?(外出着にはならないし…)」と 感想を言ったら、
「冬の夜に ペチコートで履くと 凄く暖かいと思いますから」とのお返事。
前向きな munkoさんなのでした。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定