スピニング 体験講習

  • Day:2009.11.04 21:39
  • Cat:紡ぎ
手織り工房タリフさんのお招きで、午前中だけの 手紡ぎ体験講習をしてきました。

短い時間でどのくらい 楽しんでいただけるくらい 紡げるようになるのか、
色々思案しながら、用意しました。
やはり、人それぞれの持ち味があるので 伝える(教える)というが、一番自分の勉強になるなぁ~っと 再確認しました。

すぅ~っと理解できるように お伝えできるようになりたいです。


タリフ工房2

午後からは、タリフさん特製のサンドイッチをいただきながら、オシャベリ。
とはいえ、お客様が入れ替わり、立ち代り 糸を買いにいらっしゃるので、
オシャベリを中断するのことになるのですが、
お客様も、どこかでお会いしたような方がいらっしゃるので そこで話の花が咲いて…
なんだか 凄く楽しい時間を過ごしました。

タリフ工房1jpg
奥にしつらえてある、大きな機には、ブランケットがかかっていて、 素敵でした。

また チェック講習を企画されると聞いて、最終課題のタータンを まだ 織っていない私は、
ちょっとドキ!としたのでした(笑) 宿題をやっていない、中学生の気持ちです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定