秋は、展示会三昧です

すずきひろこ dmすずきひろこ 地図
すずきひろこ
WOOLの布たち展-7th
-大きなブランケット 小さなひざ掛け-

11月12日(木)~17日(火)
12:00~19:00(最終日18:00まで)
場所:ギャラリーAB-OVO(アブオウボ) 世田谷区北沢3-21-4

憧れの すずきひろこ先生の 作品展へ行ってきました。
素晴らしい~~。 優しくて、包まれたいようなブランケット~~ 。
素材を 活かすってこういうことなのでしょう!!
ほんと!ドキドキしました。

この気持ちは、言葉ではお伝えできませんので、是非、会場へ足を運んでください。

会場では、来週 個展を控えている お弟子さんのjoyceさんにもお会いできたので、間際の心境をお聞きしたり 、「この後 城森さんの作品展にいかれるなら、 冨田さんも行ったほうがいいわよ~っ」と 面識ない方から 地図をいただいたりして、
集ってこられる方々も、気持ちの良い方ばかりで とっても素敵な時間を過ごしました。

下北沢から 青山一丁目へ
羊毛帽子で空の下 画像羊毛帽子 地図
羊毛帽子で空の下
-毛織物と帽子の二人展-
11月10日(火)~15日(日)
11時~19時最終日は17時まで
ギャラリー2104 港区南青山2-10-4

城森さんも すずきひろこ先生のお弟子さん。 実は初対面なのですが、
どこかの会場でいつもお見かけする方なので 親近感はタップリ(笑)
展示されている 帽子。かぶりやすくて とっても良いのです。
帽子好きの私としては、 何か 欲しい~~っと思ったのですが、
欲しい物(特にベレー)は、すべて 売約済み…、やはり 初日(豪雨だったので諦めた…)に伺えばよかったな…と思いました。

青山1丁目から 表参道へ
冨田潤
最終日だった 冨田潤 氏の 展示会へ。
行く道々 表参道の交差点付近で 京都の原毛屋さんのポンタさんにバッタリ遭遇。
カメラバッグと三脚を抱えて、颯爽と歩いていらして格好よかったです!

冨田氏の作品 ラグを見たかったのですが、kasuriがメインだったので
ラグはサンプルの小品だけで ちょっと残念でした。
でも! ジャガードで織られた?(良くわかってませんが…)ラグは、縮絨すればするほど 滑らかな手触りで ホォ~~っと うなってしまう物でした。

色々 深い世界のですよねぇ~ ため息。



結局遅くまで セーター姿でぶらぶら。 もうセーター1枚では、ちょっと寒い季節になりましたね。
来週も色々 作品展が目白押しです。 自宅のお教室週だけど、隙間をぬって 色々見に行きたいなぁ。
joyceさんの作品展はこちら↓
羊のちからDM羊のちから地図
羊のちから×羊のいろ
会期:11月20日(金)~25日(水)
11:00~19:00
会場:ギャラリー五峯 杉並区下井草2-40-16





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定