教室だより コチニール染め

紡ぎOBクラスの面々と コチニール染 大会(笑)をしました。
染は、大好きだけど 結構自己流で ゆっくりと、3日ほどかけて 染めているので
時間内に 染めきれるか ドキドキしながらチャレンジです。

媒染して 本番の染 を2セット 約2kg (ポロワス フライスランド ボーダーコリデール チェビテクの4種類)
染場もなく 台所染ですが、何とか染め上げました。

コチニール染め


疲れた… 。やはり染はゆっくり 楽しみながら染めたいなぁ(笑)
関連記事

Comment

おぉぉぉぉ~~~美しいピンク。
私の色です。

薄いピンクの原毛を 一握り ゆずってください(笑)
冗談よ!
  • 2009/11/21 19:05
  • CatGirl
  • URL
CAT GIRLさん

そうでしょう~染ながらC.G.の色だなぁ~って思っていました。
このあと 残液でも染めてるの~。
幾らでも染まるので 困ってます(笑)
Comment Form
公開設定