棒針収納袋 (フェアアイル)

  • Day:2009.11.30 12:00
  • Cat:編物
縮 フェアアイル針袋  蓋開き のコピー 縮 フェアアイル針袋 裏 のコピー


宿題 といえば、先日受けた風工房さんのワークショップ 「フェアアイルの色あわせの講習」も復習してみました。

当日買った糸ではなく、手持ちのシェットランドヤーンとオステルヨートランドの糸を組み合わせて

棒針を収納する袋を 試作中。ちなみに針は、NHKで販売した 嶋田オリジナル針?(10cm)
輪で編みつつ 途中袋の外側に にポケットをあけました。(ポケットがもっと深くても良かったです)
そのポケットに 針を収納するようにしたのですが…。
針先を保護する フラップももっと長くしないと…。
袋状に なっているので、中に 輪針を入れようと思っていたですが…。
まだまだ 試作は続きそうです。

さて 今回の一番のポイントは配色。
配色を考えるのは楽しい。
それに 先日のワークショップで 得た考え方は,私自身をステップアップさせてくれたように思う。
以前は、色を考えるのは好きだけど、時間が物凄くかかっていた事。
けれど、今回は比較的 すんなりと 柄と色の配分を決める事が出来、感激です。
もっと 色々編んで キチンと修得したいなぁ~っと思っているの(だけど…)
そうすると、紡ぎは間に合わないなぁ~
コレが 紡ぎ手と編みを一緒にしている一番の悩みです。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定