A Luxurious Blue Cap to Knit 弐 完成

  • Day:2009.12.04 20:34
  • Cat:編物
縮 透かし 帽子 のコピー
縮 帽子トップから のコピー

A Luxurious Blue Cap to Knit (本題はRed Capでした。)
Piece work 2008 Nov/Dec
糸:スコットランド 2pLy
針:Knit Pro 輪針 3号

この スコットランドの糸は 手織り工房タリフさん の紡毛糸 を
編物用として販売するかも!というお試し用の見本糸で編んだものです。
編み心地は、充分満足のいく触感。
仕上げで糸が紡毛糸らいしいふくらみで、 色がたくさんあったら 編みこみ模様が編みたいなぁ~。
まだまだ お試しという段階のようなので、なんともいえませんが、
色がタップリある 手編み用の糸として 販売されるようになると嬉しいです。
関連記事

Comment

こんばんは。タリフさんの糸、スピニングパーティの時にわたしも何色か買わせていただきました。羊のパペットを編んでいるんですが、編み心地はとても良いですよね♪色も好みの色が揃っているし、洗って仕上げたらどんな感じになるかな~と楽しみにしているのですが…その羊のパペットが…他の物に気を取られていて途中になっています。早く仕上げなくちゃ(^^;;
ばるさんの編まれた帽子は、どれも素敵なものばかりですね!!!!

今度は、帽子の本を出したらどうですか?!

私 モデル引き受けます(キッパリッ)
  • 2009/12/05 10:25
  • CatGirl
  • URL
  • Edit
cat girlさん

ありがとうございます。
コレは糸も良かったですね~。

帽子の本♡ いいですねぇ~。依頼来ないかしら~(笑)
ひろみさん

ひつじのパペット編んでいらっしゃるのですね。
見たいです~。
是非 仕上げてください。

タリフさんの糸は、洗うと グッと心を掴まれてしまうぐらい
可愛くなりますよ~
ほんと、ほんと!
これもいいですね~。
上から見たときのヒトデみたいな5角形もよいし、
正面からのお花な感じも素敵です。

きっと、帽子の本のお話も来ると思います(^^)
CatGirlさんの交通費が出ない場合は、うちのうさこをモデルにどうぞ~(笑)
  • 2009/12/07 21:49
  • もね
  • URL
  • Edit
もねさん

本気にしますよ(笑)
その時は、うさ子ちゃんにお願いしよう!!
どうぞ、本気にしてくださいな(笑)
  • 2009/12/09 20:31
  • もね
  • URL
  • Edit
もねさん

うふふ (. .)φメモ しました。

その時が 来ますよう 努力いたしますv-221
Comment Form
公開設定