渋谷 ユザワヤ

用事で渋谷に出たついでに 先日OPENした ユザワヤに行ってみた。

場所は、東急ハンズの斜め前。
フロアは1Fと3Fと広告しているけれど、1Fは目印のための 「でみせ」程度の完成アクセサリー(シュシュとか)で、見るものはありません。

3階フロア全部で 毛糸 布 などなど の手芸用品や小物 ミシン、紳士服のオーダー 書籍 ネイル関係?。
珍しい物や変わったものは、ないけれど 一通りのものは揃いそうな品揃えです。
近くにハンズもマルナンもあるから、あの程度でもいいのかもしれません。

店員さんの数はそう多くはないようでしたが、平日の昼間だとそんなものかしらね。

ただ、ミシン売り場の店員さんは、ブラザーから派遣されている方だったのかも?しれませんが
とっても ミシンの知識があって、良かったです。
久しぶりに、ユザワヤで 商品知識のある方に出会ったなぁ~って感じ。
ちょっと、 職業用のミシンが欲しくなってしまいましたわぁ~(笑)

毛糸の品揃えは充分。野呂もパピーもあって ユザワヤオリジナルの毛糸も ちょっと編んでみたいなぁ~っと
思うような糸があったので もう少しで買ってしまいそうだった。

オープン目玉だと思われる カシミヤ5%ウール95%の白い毛糸が40g×10玉で¥1980だったかしら… 結構残っていて、こちらも危うく買いそうでした。

渋谷のユザワヤのターゲットは、どうも10代~20代らしく、【ヤング層を応援する品ぞろえ、価格設定を行うことで他店よりヤング層のお客さまが多い店にしていければ】と期待を寄せる。】 そうなのですが…
本日 見た感じ、ヤング層(この言い回しからも古臭い気がしますね)は、皆無です。大丈夫なのかな…。
せっかく渋谷に出来たのだから、お客さんが入ってつぶれないで居てくれたらいいなぁ~っと思うのでした。


っで お買い物は… スパンコール←普段では 絶対買わないアイテムですね。
…アートヤーン紡ごうと言うのがバレバレなお買い物ですが…
ちゃんと糸になることを願おう!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定