all about the wool Ⅳ

09all about DM1124_591530
          大倉山記念館ギャラリー
      東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分(駅とKFCの間の坂道を上る
             ・紡ぎ・編・織・フェルトの作品展示
             ・羊毛フリース・道具の紹介
               マンクスのフリース スージーの展示
             ・ワークショップ:楽しい糸を紡ぎましょう
                スピンドルご持参ください
      ・はらっぱ・羊の仕事(紡績糸・靴下他ニット製品の展示・予約)
                  織布の展示・羊のパネル

詳しくはこちら


明日から、all about the wool Ⅳ が始まります。
グラスハートの矢田さんとは20年来の友人です。
all about the woolも初回から 参加させていただいています。

しかし… 今年は、アフガン編みの本の制作もあり、
all about the woolの一番のコンセプト 「紡ぎ糸での作品」があまりに 少なく…
辞退したい…と伝えたところ、

「今年の成果を見てもらうつもりで参加して」との優しい言葉をかけていただきました。
なので…、今年の私の作品は、紡ぎ糸の作品は少ないです (すみません)

と言うわけでアフガン編みの本に載せられなかった物や、
ノルディックシンポジウムで得たテクニック、
などなど 展示させていただこうと思います。

今年は、例年以上に参加人数が多いので、たくさん作品が見られますよ。
是非、足を運んでくださいね。

さて、搬入に行ってこよう!
関連記事

Comment

今日、行ってきました。手つむぎならではの味のある作品がたくさん見れて嬉しかったです。
こちらのブログで見せて頂いたものや、本に載っていたモノの実物が見られて良かったです。

また来年も行きたいと思います。・・・坂がキツイけど(笑)
Erkkiさん

ありがとうございます。お会いできなくて残念でした。
あの坂~は ホント キツイですよね(笑)

来年も楽しみにしていてくださいね。
(私も 来年こそは大量に糸を紡いで大物を編みます!…予定です)
Comment Form
公開設定