リングリングヤーンのその後

  • Day:2009.12.25 11:49
  • Cat:紡ぎ
リングリングヤーンのその後です。
縮リングリングヤーン帽子 正面 のコピー
鈎針で帽子を編みました。縮 リングリングヤーン帽子 横 のコピー

もうちょっと ギョッとするぐらいリングを入れた方が、面白い帽子になったのでは…っとおもう。
こういうときは、控えめって言うのは駄目ですね。
ガッチリやらないと。

形は結構気に入ったので、もう1つあんでみたいとおもう。
関連記事

Comment

はじめてコメントさせていただいております。
何気に見ていたら面白そうなので、見入りました。
こういう糸なのですか?
どのように編んでいるのでしょうか?
できる範囲で結構ですので、編み図か編み方・・・
教えていただけませんか?
  • 2009/12/25 13:51
  • 編人。
  • URL
編人。さん

こんにちは、 先日はお会いできて楽しい時間をありがとうございました。

コレは、リングを入れた糸を紡ぎました、
編地は、「チャルカといっしょに 東欧のてづくり」という本の
どんぐり帽子のアレンジです。
本屋さんでまだ手に入るので 参考になさってくださいね。
baruさん

いろいろと、ありがとうございました。
糸を紡ぐってすごいことですね。
私はまだ経験なし・・・なんです。
 
baruさんの飽くなきチャレンジに刺激され、頑張ります。
本も見てみます。

ありがとうございました。
v-218
  • 2009/12/28 09:53
  • 編人。
  • URL
編人。さん

来年は是非、糸紡ぎにもチャレンジして
楽しさを分かちあいましょう~。

来年もよろしく。
Comment Form
公開設定