色 いろいろ

  • Day:2009.12.30 19:17
  • Cat:編物
2009年も 残すところ 2日
大掃除をしながら 色々なところで手が止まっています。

今年は、市販の糸で編む事が多く、
中細の糸を思いがけなく色々と買っていたので
箱詰めにしてみたら、なんだかたくさん色で幸せになってしまった。

ラ・ドログリーの中細 66色(仏)
縮 ラ ドログリー 中細 のコピー


オステルヨートランド ヴィシュ(単色)27色 その他 (スウェーデン)
縮 オステルヨートランド 単色 のコピー

スコットランドの糸 32色 (英国)
縮 スコットランドの糸32色 のコピー

シェットランドヤーン27色 (英国) 10年ほど前の残っていた糸
縮 シェットランドヤーン27色 のコピー

リッチモア パーセント 12色 (日本)
縮 パーセント 12色 のコピー


こうやって眺めていると
フランスの糸は 大人っぽく、 スウェーデンの糸は パキっと明るく
イギリスの糸は、色が混じった 霧にとけそうな
日本の糸は、大和の色

色は、楽しい。
関連記事

Comment

うはーっ♪
お話には伺っておりましたが、こうしてみると
こちらまで嬉しくなってくる眺めですねー♪
個人的にはスコットランドの糸の色調がつぼですー♪
でも、ドログリーの微妙な色合い、揃えてみたい!
。。。。。。。。。。(にやりとしましたね!きっと)
手持ちの糸をなくしたら!!!ですね。
はい。

我が家は明日も片付けありますー
年末までしっかり働き、良い年を迎えます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
わぁぁ~~!♪
キレイうつくしぃ~萌えぇ~
あたし的には、やっぱお仏のざんすっ♪\(^o^)/
ラ・ドログリーの糸ってどこで買えるのですか?
ネットで買えますか?
(すっかり買う気のあたし(笑))
中細の他の太さの糸もあるのでしょうか?

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
ENITENさん

先日はありがとうございました。
毛糸だま うふふ~~。元気がでるでしょう~。
1240のオーナーになりました!キッパリ!

是非、その道でも ご指導くださいね。
来年もよろしく
Hivikiさん

ラ・ドログリーのサイトはココ http://www.ladroguerie.jp/top/top_left_right1.html なのですが、糸の通販はしていないようですね。

表参道のちょっと裏の方にお店があるのですが、
楽しいですよぉ~。ここは絶対に見に行くべき!です。
糸も 並太やら、モヘヤ ループなど色々あるので
楽しめます!

来年も楽しい作品UP期待します~。
よいお年を!!
Comment Form
公開設定