紡ぎ車

  • Day:2009.12.31 15:38
  • Cat:道具
大掃除はそこそこ 仕舞いにして
一番の仕事道具紡ぎ車のお手入れ
ボビンに残った糸をカセあげして 布で丁寧に拭いてワセリンを塗って メンテナンス終了。

今年も良く働いてくれました。

マーガレット姉妹縮 マーガレット2台マーガレットは スコッチテンションにもダブルにもすることが出来ます。左が 「Wee Peggy」スコッチテンション使用 右が「Little Peggy」ダブル使用で使っています。 現在販売されている物の古い型のマーガレット。 手持ちの一番古い愛機

キティ縮 キティ 横向き のコピー ダブル 足が軽くて細い糸を紡ぐ時に最適 販売終了なのが残念。
スミさんの電動紡ぎ車縮 スミ 紡毛機 のコピー 双糸にするときに出番が多いです。再販に期待しているのですが…。

東京手織り 電動紡ぎ車2縮 電動東京手織り紡ぎ車 糸を量産可能にしてくれる頼もしい1台 今年のTSPのワークショップ用の糸はこの車で紡ぎました。

マジャクラフト スージー縮 スージー のコピー細い糸から アートヤーンまでこなす 使用頻度の高い1台。ボビンの大きさも編み物用にGood~

マジャクラフト リトルジェム 縮 リトルジェム のコピー持ち運び可能なイベント用紡ぎ車。来年は出番が多そうな予感。


紡ぎ車の不具合もなく今年も終了。よかったぁ~
来年は、もう少し紡ぎのクラスを充実させて
紡ぎのオモシロさを たくさんの方々と分かち合いたいと願っています。

関連記事

Comment

リトルジェムさんもお持ちだったんですね♪
うひゃーまたまたいいなあー♪

1240オーナーおめでとうございます♪
また、たのしく遊びましょう♪
こちらこそよろしくお願いします。

良いお年を♪さらに楽しい2010年を♪
うあ、うあぁ・・・!
圧巻ですねぇ。ヨダレがでそうなほどのお道具たち。

ワタシもいつかもう1台紡毛機が欲しいですー。

昨年はワークショップやall aboutでお会いできて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
また、色んな作品楽しみにしています。
ENITENさん

ふふっふ~。そうなのです。 でもコレはイベント用に使用しているので 出番が少なくてかわいそうな1台だったのですが、今年は活躍の兆し~~。

1240オーナーの件は本当にありがとう~♡
是非ぜひ 遊んでやってくださいまし。
kioさん

長年かけて ポツポツ 自分に合う 紡ぎ車を求めているうちに
集めてしまった 道具好きです(笑)

私は、縦型が好きv-238 みたいです。

また 今年もお会いできると良いですね。
Comment Form
公開設定