夢屋さんから SLOW EXPRESS 冬の便が届く

縮 夢屋セット

毎年新茶の季節になると 夢屋さんから 送っていただいている 羊の堆肥で育てた 無農薬の お茶と紅茶。

その夢屋さんが SLOW便なるものをしている…と伺ってさっそく仲間に入れていただいた。

何が届くのかはわからない。 ワクワクしながら待つことしばし。

届いた!!

箱を開けて、なんだか凄く嬉しくなった。

干し椎茸 : ひとみさんちの椎茸だそうだ。出荷規格に合わなかったものらしいけれど、だしをとるには問題なし!

ほうじ茶 : Yoさんが鉄釜で焙じた ほうじ茶。コレがうまい!! すごくうまい!! 忘年会で弱った胃の主人が大絶賛。緑茶よりカフェインが少なくて からだに優しいらしいです。

玄米餅 :ケヤキの臼でついた 玄米餅。 餅にうるさいムスコも大絶賛! 味わい深いお餅。

柚子ジャム :冬場 ちょっと寒気がするときに葛湯と柚子ジャムを欠かせない私。待望の柚子ジャムです。

柚子の種ローション : 自分で作るとなると コレだけの種を集めるのが大変なのですよね。嬉しい1品

そして 一番嬉しかった物がこちら!!
干し柿~~~~ 乾き具合といい。美味しいなぁ~干し柿。

横浜のSさんも干し柿つくりの名人。「今年は12月はじめの気温が高くて干し柿が痛んでしまった…」と言っていた。
さすが、山の上の夢屋さんの所は そんな被害もなかったのかなぁ~。今年は美味しい干し柿は食べられないと思っていたので スッごく 嬉しい~~。

なんだか 宣伝のようになってしまったけど
年の最後に 心のこもった 品が届いたので嬉しくなってしまった。
来年は、私からみなさまへ 心のこもったものを お伝えしたいと思っています。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定