スワッチ用糸 1かせずつ購入

  • Day:2006.03.11 01:03
  • Cat:編物
20060311003319.jpg


Candyさんからの情報で ローワンスパンDKが 廃盤になるかも!ということで、早めに編地を作って糸を確保しようと、 恵比寿のローワンに行ってきました。
配色糸は、パピーのアルパカリミストと一応決めているので(変更あり)
地糸をローワンで行こうと思っています。

恵比寿のローワンは、お教室の最中で皆さん楽しげに編んでいらっしゃいました。そんな中、アルパカリミストを片手にローワンスパンDKをニギニギしながら色合わせと品定め。
置いてあった脚立に乗っかって棚の上の糸も取り出して 夢中で糸を触っていたら、なんだか皆さんに笑われていたようで ちょっと恥ずかしかったです。本日サンプル用に3色1カセづつ購入。
「玉に巻きますか?」と聞かれたので「自分で巻きますから」と答えたら、「あら~いいお客様だわぁ~」って褒められてしました。(ちょっとうれしい)恵比寿ののローワンは下旬にガーデンプレイスから出て近くにリニューアルオープンするらしいですね。お教室は、表参道だとか…。 私も表参道にアトリエがほしいなぁ~。

アルパカリミストの中の色から3色選んでみましたが、やっぱりアルパカの色とは微妙に合わない感じもする。
サンプルを編んで 変だったら今度はパピーのお店にやっぱり行ってみよう。やっぱりまずは実物を見ないとどうも決められない。
見たいと思ったら、見られる環境にあるって幸せだなぁ~って実感しています。でも 1玉づつの半端糸は増えるのだけどね…。
関連記事

Comment

こんばんは。早速お買い物されたのですね!素早いわ~。
Rowanのお店だと糸巻きサービスがあるのですね・・。いいな。実は年末に買ったSpunDKの糸巻き、失敗してしまって1/5ほど、どうにもほどけなくなってしまいました・・・。高級な糸でもこんなこともあるのね・・と思ってみたり。

baruさんのお買いになられた一番上のブルー、私も狙っていました(^O^) 。これ、ユニオン毛糸さんではすでに売り切れとなっていて・・・。なのでDKはオレンジと黄色っぽいグレーを買うつもりですが、まとめて買うとなるとかなり金額が張るので「何時買うか」が問題となっています(笑)
  • 2006/03/12 22:22
  • Candy
  • URL
あら~。玉巻きもったいなかったですね。私もこの間、柿渋で染めた紙の糸を失敗しまして…。1カセ無駄にしました。

ユニオンさんって安いのですね~。このところ、メーカーの糸を買うためにネットで糸屋めぐりをしていましたが、浦島太郎状態で、ビックリしています。
今日、スワッチ編んでみました。水色か黄緑色のどちらかにしようと思っているのですが、水色はユニオンさんで売り切れなので定価購入かぁ…。と悩んでおります。
やっぱり、Candyさんも狙っていた糸なんですね。
綺麗な色ですよね~。
  • 2006/03/13 00:14
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)