朋あり遠方より来る

  • Day:2010.02.09 22:41
  • Cat:紡ぎ
遠方からOさんが が尋ねてきてくれました。
Oさんは、毎年10着近くのセーターを創り上げ、作品展もこなす パワフルな女性。

手仕事の仲間は、オシャベリをしながらでも 手はモクモクと仕事をする。
午前中で、あっという間に200g近くあったシェットランドを解毛してしまった。
さすがです。

無駄のない動きは、仕事も早くて仕上がりも美しい。

午後からは、Oさんは、古いスージーを持っているので、
「是非新しいスージーで紡いでみたい。」というご希望だったので
比較的新しい 私のスージーで スピニング。

紡ぎ車 ハードユーザーのOさんは先日 スージーをオーバーホールされたと云うことでしたが、
Oさん「やっぱり 新しいのはいいわぁ~♡ でも今度は ローズを買いたい…」などなど…。
私 「でも おnewの 紡ぎ車が発売されるから ソレまで待って比べてからにしたら~。ぐふふ♡ 私は去年 アートヤーン講習で見たけどね~ うっしっし!!」
などなど 紡ぎ車の話題でひとしきり盛り上り
その後は、ドラムカーダーの話題で 盛り上がった。
紡ぎ &道具談義 あぁ~ 楽しかった。

前回作品をしてから すでに2年の月日が経ちました。
紡いで編むのは時間がかかるから…と言い訳をしていましたが、
作品展を 毎年する事 そのことが 生活のリズムになっている Oさんは やっぱり凄いなぁ~っと
かなり 刺激を受けました。
そろそろ 重い腰を上げて 作品作りをはじめないと…いけません。

さて、さすがに解毛したシェットランド。全部は紡ぎきれず。
縮 フワフワ シェットランド のコピー
後はもう カーディングして紡ぐばかりの この↑状態で 残していってくださったので、
紡がないと~(嬉)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/10 19:19
Comment Form
公開設定